早稲田大学キャリアセンター主催

卒業生との
トークセッション

2021年6~12月

2021年6~12月、早稲田大学の卒業生が活躍する企業から、毎月数社を厳選し完全オンラインのトークセッションを実施します。
早稲田大学の卒業生が、当時の学生生活や各月のテーマに沿って、仕事の内容・やりがい・特色などをお伝えし、座談会では直接の会話や質問もできます。
ぜひ積極的に参加して、自身の仕事研究に活かすだけでなく、今後のキャリアのことを考えるきっかけにしましょう。

各日、事前予約制(定員有)。
ただし、空席があれば
当日参加も可能!

Schedule開催スケジュール

Q&Aよくあるご質問

Q
参加に必要な環境を教えてください
A
本イベントは完全オンラインで実施します。参加にはZoomミーティング機能を使用しますので、マイク・カメラ機能のあるデバイスが必要です。インターネット回線の安定した環境下にてご参加ください。(大容量のデータ通信を消費するため、モバイル回線より、Wi-Fi回線での参加を推奨します)
ブレイクアウトルーム間の移動を伴うため、Zoomが最新のバージョンであるかを必ず確認のうえ、ご参加をお願いします。
Q
予約をしましたが参加ができなくなりました。キャンセルの方法を教えてください
A
定員管理のため、必ずセミナー運営事務局(s-waseda@mynavi.jp)宛にメールでのご連絡をお願いします。件名には、必ず予約日程の記載をお願いします。氏名の記載は不要です
キャンセルする際は予約時に入力したメールアドレスからご連絡いただくか、難しい場合は予約時のメールアドレスを記載ください
件名:「〇月△日キャンセル通知:卒業生とのトークセッション」
本文:不要です
Q
予約ができておりませんが、「当日参加」は可能でしょうか
A
定員に空きがある場合、当日参加が可能です。「参加をする」ボタンをクリックして入室してください
(注意)当日参加の希望者が多いと入室ができない場合がありますので、予約を推奨します
Q
事前予約が間に合わず、「満席」表示となっていました。その場合は参加ができませんか?
A
前日まで「満席」表示の場合でも、当日のキャンセルが多い場合、当日参加が可能となります。「参加をする」ボタンから入室してください
(注意)参加希望者が多い場合は、ボタンをクリックしても入室ができない場合がありますので、あらかじめご注意ください
Q
参加資格を教えてください
A
早稲田大学の全学生(全学部・研究科)、全学年が参加可能です
Q
カメラ・マイクはどうしますか
A
入室時にはカメラはオン、音声はミュートの状態での参加をお願いします。トークセッションの中で卒業生に質問等をする際には、音声をオンにしてください
Q
服装の指定はありますか
A
服装は自由ですが、皆さんのために登壇する先輩の失礼にならないよう心がけましょう
Q
途中参加・途中退室はできますか
A
可能ですが、できる限り通しでご参加ください。もし途中から参加する場合、予約をしていても定員の都合上、入れない場合があります。予約者は特にご注意ください。なお、トークセッション中にブレイクアウトルーム間を移動することは可能です
外部リンクに関するお問合せ:

早稲田大学学内セミナー運営事務局 
s-waseda@mynavi.jp

イベント内容に関するお問合せ:

早稲田大学 キャリアセンター 
career@list.waseda.jp

ページ上部へ戻る