最近、インターンシップや本選考をオンラインで開催する企業が増えています。そこで、マイナビ2024ではビデオ会議ツールを使って、実践型グループディスカッション対策講座を開催します!
現在、2022年12月の開催日程を公開中です! プロの講師によるフィードバック付きで、就活本番直前の有効な選考対策になるはず。参加方法と日程を必ずご確認いただいたうえでご応募ください!
ご予定をご確認いただいたうえで、ご希望の日程にお申込みください。満席の場合でも、キャンセルが出ることがございますので随時ご確認ください。
12月2日(金)
14:00〜15:15
15:30〜16:45
オンライン(Zoom)
12月9日(金)
14:00〜15:15
15:30〜16:45
オンライン(Zoom)
12月16日(金)
14:00〜15:15
15:30〜16:45
オンライン(Zoom)
12月21日(水)
14:00〜15:15
15:30〜16:45
オンライン(Zoom)
本講座は、先着順の事前予約制です。参加が難しくなった場合は、他にも参加希望の方が多数いらっしゃるので、必ず開催5日前までにマイページからキャンセル処理を行ってください。ご希望の日程を選択後、画面に表示される個人情報取得同意項目をご確認のうえ、お申し込みください。申し込みが確認されると、マイページ「メッセージ」の「マイナビ編集部から」に予約確認メールが届きます。
※無断キャンセルは厳禁です。次回のお申込を制限させていただく場合がございます。
※参加が難しくなった場合は、必ず開催5日前までにマイページからキャンセル処理を行ってください。
※申し込みボタンや「満員」表示がない日程は、参加受付を締め切っております。恐れ入りますが、別日のご参加をご検討ください。
開催2日前ごろに、参加用のURLと資料、Zoomの事前設定マニュアルをマイページの「メッセージ」の「マイナビ編集部から」にお送りいたします。通信環境の設定方法やZoomの基本的な機能紹介も記載しておりますので、スムーズな参加のためにも、必ず事前に確認してください。
※ 資料はリンク形式での配布となります。PCでリンクが開けない場合は設定をご確認いただくか、スマートフォンからご確認ください。
※ 参加用URL送付後のキャンセルはご遠慮ください。
当日は、開催時間の5分前には参加URLにアクセスし、待機してください。定刻になりましたら、講師が皆さんをミーティングルームへ招待し、講座を開始します。
本講座は、採用の現場に携わるプロの講師のレクチャーのもと、全国の学生とグループディスカッションを練習できる貴重な機会となります。有意義な時間になるよう、開始10分前までには実施環境を整えておきましょう。
接続環境や詳細の設定は、確認メールに記載されているので、必ずチェックするようにしてください。
「グループディスカッションをあまりやったことがない……」「どのように対策したら良いのかわからない」という方はぜひ、グループディスカッションの対策方法をまとめたページを読んでみましょう。
また、企業とオンラインでやりとりしたり、選考を受けたりする際に慌てないよう、WEB選考のコツや、注意点をまとめた「知っておきたい!WEB選考で失敗しないための対策術」もぜひ、確認しましょう。
Copyright © Mynavi Corporation