学生のための就職情報サイト

業界・企業研究の一歩を踏み出そう 日本経済新聞 連動特集

人事担当者メッセージ

人事担当者からのメッセージを通じて求める人物像を見てみよう!

(株)きらぼし銀行

銀行(地銀)

東京都

人事担当者メッセージ

“金融にも強い総合サービス業”をめざして、
従来の銀行を超えた新たな変革に挑戦していきます

“金融にも強い総合サービス業”をめざして、
従来の銀行を超えた新たな変革に挑戦していきます

東京きらぼしフィナンシャルグループ人事部長 兼 きらぼし銀行HR部長

辻 秀樹さん

私たちがめざす将来像は、お客さまの新しい価値を創造する、“金融にも強い総合サービス業”です。
異業種の企業同士や行政など地域経済のつながりだけでなく、お客さまや地域の人たちの想いや未来への希望も、私たちがつないでいきたいと考えます。
いま、きらぼし銀行は従来の銀行業から脱却し、大きな変革の時を迎えています。
変革のひとつとして、自律的なキャリア形成を支援し、市場価値の高いプロフェッショナルを生み出すことを目的に、人事制度改革を行いました。
あわせて、高度なスキルを追求した研修制度の充実や、気づきと学びの場の提供による自己研鑽支援等、プロフェッショナルを育成するための人材育成改革も積極的に実施しています。
また、きらぼしグループでは、若手人材を中心にグループ会社への横断的な人材配置を推進しており、様々な仕事を経験する機会があります。皆さんのような若い力が活躍するフィールドは、ますます広がっています。
高い志を持ち、どうしたら出来るのかを常に考え、果敢に挑戦し続ける。そんな“きらぼしびと”をめざし、私たちと新しい未来を創っていきましょう。

(株)きらぼし銀行

そのほかの「人事担当者メッセージ」の記事

すべての企業を見る

ページTOPへ