学生のための就職情報サイト

業界・企業研究の一歩を踏み出そう 日本経済新聞 連動特集

人事担当者メッセージ

人事担当者からのメッセージを通じて求める人物像を見てみよう!

人事担当者メッセージ

企業理念は「優れたテクノロジーを、親しみやすく」
お客さまのチャレンジを一緒に叶える若い力を求めます

企業理念は「優れたテクノロジーを、親しみやすく」
お客さまのチャレンジを一緒に叶える若い力を求めます

コーポレート戦略本部 執行役員

前田 憲仁さん

当社はクラウドインテグレーターとして、マイクロソフトクラウドをはじめとしたサービスを利用し、お客さまの課題解決のための提案、導入、サポートまでを担っています。企業理念は「優れたテクノロジーを、親しみやすく」。世界中でさまざまなテクノロジーが生まれ、進化を続けています。お客さまの事業を理解し、経営効果に紐付けるまで徹して寄り添うことが私たちのミッションであり、その思いを理念に込めています。
新卒採用については専攻を問いません。クラウドサービスに興味を持ち、お客さまに提案できるブリッジ役となる人材が必要です。求められるのはコミュニケーションスキルやファシリティー能力で、お客さま目線で話をする力、相談相手になれる人間関係を築くことが重要です。技術は研修でじっくり身につけてください。
社内は役職名で呼び合わないフラットな雰囲気で、やりたいことにチャレンジするベンチャー気質も持ち合わせています。福利厚生も整い、本社のレストランではランチ、ディナーが提供され評判は上々です。職務スペースとしても利用でき、お客さまとの打ち合せも行うので、自然とコミュニケーションが生まれ、深いつながりが構築できています。
今後もテクノロジーは刻々と進化し、メタバースや宇宙に関連したテクノロジーを私たちがお客さまに伝えていくことになります。チャンスは無限大です。これから誕生する技術は若い人ほど取り込みが早いかもしれません。その感性をビジネスに展開していく人材、お客さまのチャレンジを一緒に叶える若い力に期待します。

日本ビジネスシステムズ(株)【JBS】

そのほかの「人事担当者メッセージ」の記事

すべての企業を見る

ページTOPへ