- トップ
- 特集
- 日本経済新聞連動特集
- 新卒採用広告特集号
- 人事担当者メッセージ
人事担当者メッセージ
時代の変化に合わせた教育ビジネスを追い求めた先にある
“自分らしく生きる人”を増やすために我々ができること

時代の変化に合わせた教育ビジネスを追い求めた先にある
“自分らしく生きる人”を増やすために我々ができること
人材開発室・室長
大崎 行祐さん
私たちヒューマンアカデミー株式会社は「学びは面白いを創造する“Edutainment Company”」を掲げ、児童・学生・社会人・外国籍・企業・学校へと幅広い学びを提供しております。
人生100年時代に向けて、リカレント教育やリスキリングと呼ばれるいわば学び直しや学び続けることへの重要性がとても高まってまいりました。職業は多様化し、eスポーツ選手やストリーマーなど、自分らしさをより活かした働き方が当たり前となりました。
また今後、労働人口の減少、ワークスタイルの変化といった先行きが不透明で、将来の予測が困難なVUCA時代を生き抜くためのスキルが必要とされます。
そんな時代の変化にはいつも「学習」が欠かせません。学びを通し、それまでは知りえなかった知識や知恵を得ることができます。学びを通し、それまで関わったことがなかったコミュニティに参加することで、視野や価値観を広げることができます。これらは自身の将来について考えるきっかけづくりや、新しいキャリアを形成することに繋がり、人生をより豊かにするのです。
「自分らしく生きる人」を増やすことで、コロナウイルスや不況が続くこの世の中に元気を取り戻したい、私たちは本気でそう考えています。
“ヒューマン”という社名は「時代がどれだけ変わっても、人が持つ力や可能性は、決して変わることはない」との想いから生まれました。“為世為人”という経営理念のもと、時代の変化に合ったこれからの教育に秘める可能性に共感いただける仲間をお待ちしております。
そのほかの「人事担当者メッセージ」の記事
PR
Copyright © Mynavi Corporation