自信をつける自己PR添削

実施期間

2023/12/1(金)~
2024/5/31(金)
までの平日

就職活動の本選考に向けたエントリーシートに自己PRを記入する際、「書いた内容に自信がない」「客観的な意見がほしい!」と悩んでいませんか?

このコンテンツでは、新卒採用の現場に携わるプロの講師が、あなたの自己PR文を無料で添削します!平日1日につき、先着50名まで受け付けています。
「友だちや先輩、キャリアセンターの方に見てほしいけど機会がない…」「AIを使った添削ではなく、プロ講師の目を通して改善したい」という方は、ぜひお気軽に利用してみてください。

使い方

01.自己PR文を入力する

01.自己PR文を記入する

自分の力をアピールできるエピソードをもとに自己PR文を作成し、テキストボックス内に入力しましょう。

02.添削を申し込む

02.添削を申し込む_提出完了画面

記入が完了し、送信する場合は「添削を申し込む」ボタンをクリックしてください。提出完了画面が表示された場合は、平日3日程度で添削結果が返ってきます。提出が完了した自己PR文は、自動的に「作成した自己PR文の一覧」画面の保存リストにも含まれます。

02.添削を申し込む_内容を保存する

先着50名に達した場合は、翌日以降の平日午前10時からの受付となります。「内容を保存する」を押して、記入内容を保存しておきましょう。

03.添削結果を確認する

03.添削結果を確認する_「添削結果・保存リストを確認する」ボタン

添削結果が返ってくると、ログイン後の画面に「添削結果●件」と表示されます(ログイン前は表示されません)。「添削結果・保存リストを確認する」を押して、一覧ページを確認してみましょう。

03.添削結果を確認する_作成した自己PR文一覧ページ

添削から3日以内の自己PR文には「NEW」アイコンが付いているので、「確認する」を押してチェックしましょう。また、このページでは保存した自己PR文も確認できます。未提出のものはぜひ編集し、添削を申し込んでみてください。

04.添削内容をもとに自己PR文をブラッシュアップしよう

04.添削内容をもとに自己PR文をブラッシュアップ_講師の添削内容について

添削結果画面では、講師による得点とアドバイスが表示されます。添削結果を踏まえ、ページ内のテキストボックスで自己PR文をブラッシュアップしてみましょう。

04.添削内容をもとに自己PR文をブラッシュアップ_スカウト登録について

 

修正した自己PR文は画面上で保存やコピーができ、そのままWebエントリーシートに入力できます。また、マイナビ2025のスカウトMyCareerBoxに登録しておくのもおすすめです。「自己PR文が通用するか試したい」という方や、就活をスムーズに進めたい人はぜひ登録しておきましょう。

注意事項

  • 本コンテンツは、「就職活動の本選考」に使用する自己PRを添削対象としています。
  • 受付時間は、月曜午前10時~土曜午前10時までとなっております。
  • 年末年始2023年12月29日~2024年1月4日は実施いたしません。その他の受付停止日は、マイナビ2025のシステムメンテナンス日に準じます。
  • 受付終了日は変更となる可能性がございますので、必ず実施期間をご確認ください。
  • 添削内容の返信には、平日3日ほどいただきます。担当講師によっては、評価が多少変わることがございます。予めご了承ください。
  • お申込みは、1日1回までです。
  • 「保存リスト」に保存できる自己PR文は1つまでです。

添削する講師のご紹介

YDサポート株式会社
大学を中心に就職支援の講座運営や転職者向けの就職支援、企業内での社員研修等、人材育成を主とした事業展開で、就職をサポートするプロフェッショナルな講師が多く在籍しています。特にエントリーシートの添削などは経験豊富なキャリアカウンセラー、人事部での採用経験を生かした講師陣などが担当。「書類選考で通る添削」ではなく「就職内定に繋がる添削」を心掛けています。マイナビの「エントリーシート添削キャンペーン」にて、5,000名以上の就活生へエントリーシート添削を行った実績があります。

自己PR文を
スカウトに登録しよう

スカウト登録とは、あなたの自己PRを登録しておくことで、企業から個別にアプローチを受けられる機能です。自分の自己PR文をブラッシュアップするためにも、ぜひ登録しておきましょう!

ページTOPへ