日本経済新聞 連動特集 新卒採用広告特集 企業から学生へのメッセージ

人的資本経営に取り組む企業

一人ひとりの意欲や主体性を最大限に引き出し、
自律的な成長を促進します

Sky(株)

Sky(株)

東京都、大阪府

  • ソフトウエア

人財事業部キャリアアップサポート部 次長

島田 和幸さん

Sky株式会社では、一人ひとりの社員の実績・努力を称える、実力主義の制度を設けております。年に2回、表彰式を式典時に開催し、優秀な実績をあげた社員や、さらに上のレベルの業務を期待する社員には、本人との合意の上、昇格していただきます。実績を正当に評価するため、多角的な視点から人事評価が行えるよう業務で関わりがある他部署の社員や同部署の後輩など、直属の上司以外の社員からの評価を査定の参考にする「360度評価」制度を導入。適正な評価が社員のモチベーションアップにつながっています。
また、社員のスキル向上を目的としたさまざまな研修がございます。チーム全体、会社全体で若手を育成する方針を軸とし、Face-to-Faceのスタイルを重視した新入社員研修に加え、現場からの要望に応じて、今必要とされるスキル、技術が身につく各種研修を用意しています。
他にも互いに協力し合う「お節介文化」が浸透しており、「ALL Sky」という合言葉のもと、チームワークを大切にし、チーム一人ひとりの意欲や主体性、能力を最大限に引き出すことが、自律的な成長や事業全体の推進につながっています。

ページTOPへ