日本経済新聞 連動特集 新卒採用広告特集 企業から学生へのメッセージ

トップからのメッセージ

誰もが美しく豊かな素晴らしい毎日を過ごせるように。
皆でイチガンとなり美意識を礎にしたブランドを広めたい

(株)ファイントゥデイ

(株)ファイントゥデイ

東京都

  • 化粧品

代表取締役CEO

小森 哲郎さん

私たちファイントゥデイは、資生堂から日用品事業を継承し2021年7月に誕生しました。TSUBAKI、uno、エージーデオ24など長年皆さまから愛されてきたブランドを擁し、1,000億円規模の売上高を有しています。中国・アジア太平洋地域にも拠点を構え、売上高海外比率は50%超。アジアの多様なニーズを尊重した、グローカル企業の模範となることを目指しています。
同時に、新会社としての組織づくりも進める“Big Venture”でもあります。創業以来2年半、埼玉県とベトナムでの工場取得、東京・豊洲での研究所新設など、メーカーとしての機能を次々揃え、技術開発・生産・販売が一体となるマーケティング体制が整いました。昨秋にはファイントゥデイ初の新ヘアケアブランド「+tmr」を生み出し、今後は様々な成果を形にしていく時です。
この迅速な意思決定とアクションの源泉は、人財育成方針「若手にも裁量ある仕事を任せ、成長機会を提供する」「不確実な環境でも活躍できるリーダー人財を育てる」にあります。役職・年次問わず課題指摘に手を挙げ、部門を超えチームとして自律的に解決する意識が根付いています。実際に入社3年目の社員発案で実現した社会貢献活動もあります。
私たちはこうした挑戦を重ね、パーパスに示すとおり、誰もが美しく豊かな、素晴らしい毎日を過ごせるよう寄り添っていきます。そして100年先も敬愛される企業でありたいと考えています。
これから入社される皆さんも、ぜひファイントゥデイと共に大きく飛躍していきましょう。

関連記事

ページTOPへ