
「WEB面談」機能は、いつでも、どこでも、安心・安全に企業とコミュニケーションを取ることができるツールです。ここでは、WEB面談の使い方をご紹介します。
WEB面談って?
まずはWEB面談の基本的な使い方について、約2分50秒の動画でご紹介します。
WEB面談の 3つのメリット!
マイナビのWEB面談には、忙しい就活生にとって嬉しいポイントがたくさんあります。WEB面談を活用して、就活をスムーズに進めましょう!
- 交通費や移動時間が
かからない! - 日程の調整や
スケジュールの管理がラク! - 憧れの企業のOB・OGと
一対一で話せる!
WEB面談の便利な使い方
WEB面談は主に、「企業から案内があった場合」と「先輩訪問で使用する場合」の2つのシーンで使用します。それぞれのシーンにおける使用方法を順にご説明します。
使用における注意点
WEB面談は、企業の担当者と直接話せる貴重な機会です。有意義な時間になるよう、開始5分前までには、WEB面談の実施環境を整えておきましょう
- 1接続環境を確認しましょう。
- 2多くの通信量が必要になるため、Wi-Fi環境下での実施を強く推奨します。
- 3カメラ・マイクの設定を確認しましょう。
接続環境や設定の詳細は、確認メールに記載されているので、必ずチェックするようにしてください。
よくあるQ&A
問い合わせの多い内容をまとめました。WEB面談の機能や推奨環境、動作不具合など不明点はこちらからご確認ください。
マイナビのコンテンツでしっかり面談対策をしよう!
自分の魅力をきちんと企業に伝えるために、マイナビの面談・面接コンテンツを活用してしっかり事前準備をしておきましょう!