お知らせ

よくある質問

FAQ

イベント予約とはなんですか?

イベント予約とは本イベントに参加するための予約です。

企業セミナーの優先予約とはなんですか?

各企業セミナーを優先的に視聴するための仕組みです。企業セミナーは一定数に達すると満席になりますが、優先予約をしていれば、視聴することができます。(企業セミナーの優先予約日が確定しましたらこちらにてご案内いたします。)

企業セミナーの優先予約をしようとすると、「スケジュールの重複」というアラートが表示されます。

こちらのアラートは、配信時間が一部重複している企業セミナーの優先予約を行うと表示されます。 システムの仕様上表示されるものですので、予約や視聴には影響はございません。 (企業セミナーの優先予約日が確定しましたらこちらにてご案内いたします。)

開催当日はどのように参加すればよいですか?

本ホームページよりご参加いただけます。企業セミナーの優先予約を行っている方は、必ずマイナビ2026にログインの上でご参加ください。ログインいただかないと、予約済みの企業セミナーが視聴できない場合がございます。

セミナーを視聴する際、マイクやカメラは必要になりますか?

本イベントでは参加者(学生)の姿が見えないツールを使用して配信いたしますので、カメラやマイク機能は不要です。参加している方の映像が企業に配信されることはございません。

途中からの参加でも可能ですか?

本イベントはいつでも途中入退出可能ですので、ご都合の良い時間のみの参加でも問題ございません。

アーカイブ配信はありますか?

恐れ入りますが、マイナビ上で本イベント出展企業セミナーのアーカイブを配信する予定はございませんので、 当日ライブ配信でご視聴いただけますと幸いです。

マイナビにログインできない/出席票を提出できない。どうすればいいですか?

ご利用いただいている環境や状況によって、対応方法が異なります。 お問い合わせの多い内容について、下記ページにて対応方法をご案内しておりますのでご確認ください。

https://mcid.mynavi.jp/inquiry_02/inquiry_02.html#login_2

セミナー(動画)を視聴できない。どうすればいいですか?

下記ページにて動作環境をご確認いただき、必要に応じてデバイス、ブラウザの変更をお試しください。

https://job.mynavi.jp/conts/2026/tv/faq.html#s03_03

イベントに関するお問い合わせ

Contact

job_webexpo_info@mynavi.jp