学生のための就職情報サイト

  • 会員登録

注目の出展企業

アトックス

人×技術でNext Stageへ

プラント・エンジニアリング、設備工事、環境・リサイクル

ロゴ:アトックス

出展スケジュール

出展日程 開催地区 出展エリア名
3月1日2日 ブースエリア
3月5日 ブースエリア
3月1日 ブースエリア

ブース説明内容の紹介

当社は、原子力産業の草創期より半世紀以上にわたり、原子力施設のトータルメンテナンスに携わってきました。東日本大震災以降は、福島復興を社の最優先課題と位置づけこれまで培ってきた現場力、技術力、そして地域密着力を最大限活かして、被災発電所やその周辺地域の復旧作業に取り組むと同時に、機器・装置の開発による作業の改善を行っています。
今後の福島復興、ひいては日本の未来のために、みなさんの力が必要です。ぜひ当社ブースにお立ち寄りください。アトックスの熱い想いをお伝えします。
<当日お話しすること>
・当社について
 →業界での位置づけや、当社の魅力をお伝えします。
・原子力産業の現状
 →みなさんがお持ちであろう疑問にお答えします。
・福島復興にかける想い
 →現場経験者からリアルな声をお届けします。
・採用情報
 →当社で働く魅力や、今後の選考についてお知らせします。

【個社説明会も全国開催!】

人事からのメッセージ

みなさんは「原子力産業」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
近年、ニュースメディアでも取り上げられることが増えましたが、様々な業界・
企業が結びついて生まれる、なくてはならない原子力産業。
原子力発電所でつくられた電気が、電力会社を通じてみなさんのご家庭、そし
て社会に供給されています。
アトックスは、全国の原子力発電所の運用関連技術に特化した会社です。

たとえば、
■原子力発電所や原子燃料サイクル施設などで、メンテナンスサービスを提供
■高精度の物性分析、化学分析、放射能測定機器を用いての各種測定・分析・
 評価業務
■国家プロジェクトに参画、放射線管理・除染ノウハウで貢献し、
 「日本の未来」を守る
など。
原子力産業のパイオニアとして業界を牽引するアトックスを、一緒にもっと盛り立てていきませんか!
みなさまとお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ページTOPへ