学生のための就職情報サイト

  • 会員登録

注目の出展企業

ELJ グループ

成長し続けている私たち・・・働きやすい環境が大きな要因です!

住宅(リフォーム)、インテリア・住宅関連、建築設計、設備工事

ロゴ:ELJ グループ

出展スケジュール

出展日程 開催地区 出展エリア名
3月4日5日 ブースエリア
4月13日 ブースエリア
5月9日 ブースエリア
3月11日 ブースエリア
3月7日 ブースエリア
3月18日19日 ブースエリア
4月23日 ブースエリア
3月6日 ブースエリア

ブース説明内容の紹介

当日は20~30分程度、多くの企業を回って頂きたいので極力手短にお話しします。その中で“ELJカラー”を感じて頂けるように努めて参ります。

ELJカラーとは?
当社は本当にアットホームで仲が良い会社です。明るい社風が持ち味。残業もほとんどないため、部活やサークルもあるんですよ! 会社の雰囲気は入社してみないと分からないですよね? 確かにその通りですが、担当者から感じ取って頂ければ幸いです。後日にはなりますが会社見学なども行ないますので、皆さんの目で確かめてください。

毎年、当社のブースを訪れた方からは「楽しかった」「面白かった」・・・そのような声を頂きます。就活相談があれば是非お尋ねください。皆さんにとって少しでもプラスになるよう、私たちなりのアドバイスもさせて頂きます。お気軽に弊社ブースへお立ち寄りください。お会いできることを楽しみにしております。

人事からのメッセージ

私たちは住宅総合商社。リフォーム全般、エコ商材も扱っている会社です。
ELJグループ。社名をご存知の方は少ないかも知れません。実は住宅業界でも売上高ベスト20に入っています。エコ部門に絞って言えば1位(※)。トップクラスを誇っています。パートナー企業の協力も不可欠ですが、一番は社員の頑張り。2019年4月にはグループ計で約70名の新入社員が仲間入りします。ハッキリ言いますが、住宅業界で働きたいと思って入社する人は1割程度と案外少なく、働く環境や当社の雰囲気に惹かれて入る人がほとんど。辞める人が少ないという点も当社の特長です。

新卒での就職活動は一回きり。考え方は人それぞれですが、多くの企業からお話しを聞いた方が良いと思います。一旦入社すると、他社の話しを聞く機会はあまりありません。悔いのないように頑張ってくださいね。応援しています。

(※)『住宅リフォーム市場 データブック2018』
発行日:2017年11月24日
発行元:株式会社リフォーム産業新聞社

ページTOPへ