学生のための就職情報サイト

  • 会員登録

注目の出展企業

出展スケジュール

出展日程 開催地区 出展エリア名
【開催中止】3月8日 文理総合エリア(東京)
【開催中止】3月1日 文理総合エリア(大阪)

ブース説明内容の紹介

本セミナーでは、総合商社の分かりにくいビジネスだけでなく、伊藤忠商事の"変化"を厭わない姿勢や若手から挑戦できる風土について、皆さんへ分かりやすくお伝えします。当社は、各分野において国内の輸出入及び三国間取引を行うほか、国内外における事業投資など、幅広いビジネスを展開しています。また、2019年7月1日には、"新たな商社像"を目指し、「第8カンパニー」を新設しました。「変化」のスピードが目覚ましい世の中で、消費者ニーズを捉えるためには、現行の商品・タテ割り組織では対応が難しくなってきています。新カンパニーでは、特定の商品・サービスという型にはめず「マーケットインの発想」でコンシューマービジネスを開拓していきます。「挑戦」を繰り返しながら、渦巻く時代の潮流に感覚を研ぎ澄ませ、既存の"常識"にとらわれることなく、新技術を大胆に取り組んでビジネスを展開しています。

人事からのメッセージ

当社は、五大商社の中でも社員数が最も少なく、若手のうちから世界を舞台に主体性を持って挑戦できる機会が数多くあります。大きな発想の転換や思い切った選択をし、「失敗」を恐れず新しいことに「挑戦」するのが伊藤忠商事の社風です。就活を続けていく中で、自分に合っている業界・企業はどこか?と悩んでいる方は是非当社のセミナーにお越しください。皆さんが就活という人生のターニングポイントにおいて、何を軸にして今後の人生を決めていくべきなのか、きっと気づきを得ていただけるはずです。当日、お会いできることを楽しみにしております!

ページTOPへ