学生のための就職情報サイト

  • 会員登録
  • インターンシップ・仕事体験検索

注目の出展企業

住宅金融支援機構

 「日本の住生活の向上に貢献する」政府系金融機関です

政府系・系統金融機関、公益・特殊・独立行政法人

ブース内容紹介

私たち住宅金融支援機構は、住宅ローンの安定供給を通じて、日本の住まいを支える政府系金融機関です。
前身の住宅金融公庫の時代から、日本の住宅金融のパイオニアとして、約70年にわたり日本の住生活の向上に貢献してきました。

CMなどを通じて耳にしたことがある人も多いと思いますが、全期固定金利の住宅ローン「フラット35」は私たちが提供するメイン商品です。
ほかにも震災などで被害に遭われた方が、新たに住宅を建築・購入・補修するために必要なお金を融資する「災害復興住宅融資」や、マンションストックの維持管理・再生の支援など、政府系金融機関だからこそ実現できる商品を多数揃えています。

当日は、住宅金融支援機構の魅力ややりがいについてお伝えいたします。
共に日本の住生活の向上について考えてみませんか。ぜひブースにお立ち寄りください。

みなさんへのメッセージ

皆さんは「住宅金融支援機構」という社名をご存知でしたか?
私たちは、【住宅】×【政策】×【金融】の観点で「日本の住生活の向上に貢献する」政府系金融機関です。
金融機関というと、堅くて保守的なイメージを持たれるかもしれませんが、私たちは常にチャレンジ精神をもち、新しいことへ積極的に取り組む文化があります。ジョブローテーションでさまざまな業務を経験できるほか、関係省庁や金融機関、海外などで研修できる制度もあるので、色々なことに挑戦できます。
また、一人ひとりが働きやすい職場環境づくりにも力を入れており、仕事のやりがいはもとより、働きやすい環境も魅力の1つです。
インターンシップでは全学部生を対象とした、「住宅分野における政策金融の重要性」を体験いただくコースと、建築や土木分野を専門的に勉強されてきた方を対象とした「技術系コース」をご用意しています。お気軽にお声がけください。

出展スケジュール

イベント名 出展日 会場名
仕事研究&インターンシップEXPO 東京会場

出展日

11月14日

会場名

青海展示棟(ビッグサイト)最寄り駅:りんかい線 「東京テレポート」 ゆりかもめ 「青海」

詳細を見る
仕事研究&インターンシップEXPO 東京会場

出展日

1月8日

会場名

東京ビッグサイト

詳細を見る
仕事研究&インターンシップEXPO 大阪会場

出展日

1月16日

会場名

インテックス大阪

詳細を見る
建築・土木系学生のための仕事研究&インターンシップフェア 東京会場

出展日

11月7日

会場名

東京国際フォーラム ホールE

詳細を見る
建築・土木系学生のための仕事研究&インターンシップフェア 大阪会場

出展日

12月11日

会場名

梅田スカイビル アウラホール

詳細を見る