やりたいこと見つける第一歩!
夏のインターンシップを探しに行こう!

やりたいこと見つける第一歩!
夏のインターンシップを探しに行こう!

仕事研究&インターンシップフェア 高知会場

高知 Kochi
6/25

13:00~17:00

オープニングセミナーは12時から

高知市文化プラザ かるぽーと(市民ギャラリー)

TOPICS

出展予定企業

企業講演・スクール

人気企業の講演や
インターンシップの選考対策講座を開催!
  • 6/25(日)

スクール

12:00 12:45

オープニングスクール

【インターンシップ入門講座】なぜインターンシップに参加するの?インターンシップで得られる事をまとめて紹介!

【インターンシップ入門講座】なぜインターンシップに参加するの?インターンシップで得られる事をまとめて紹介!

将来のキャリアを考えていくにあたって、近年ではインターンシップでの体験が欠かせません。
なぜインターンシップに参加する事が重要なのでしょう?
社会人経験が無い皆さんにとって、「仕事とは?」「社会とは?」を”実感”するためです。
 
例えばスポーツ観戦をするときに、中継を見る時と、実際に会場で見る時と何が違うのでしょうか?
インターンシップに参加する事はこのポイントと共通しています。
 
では、どんな企業のインターンに参加すれば良いのでしょうか?このことを知る為にインターンシップフェアをフル活用してみましょう。
まずは企業を選ぶ上での優先事項を作るためのヒントをこの講座では紹介していきます。
優先事項がわかれば、企業の特徴やプログラムで得られる効果が変わってくるはずです。まずはそのポイントを整理する事からはじめてみましょう。

15:00 15:20

マイナビスクール

【インターンシップ選考対策】 20分で完成!自己PR作成講座

【インターンシップ選考対策】 20分で完成!自己PR作成講座

インターンシップは人気企業になると選考に合格しないといけない事があります。
条件面で合格できない事もありますが、書類審査で合格できない、という事ではもったいないと思いませんか?
この講座では20分で自己PRについて考え、土台となる文章を作成するところまでを一緒に考えていきます。
インターンシップという、企業を内側から見る事ができる貴重なチャンスを獲得するために、応募書類について準備しておきましょう。
0/0

イベント詳細

マイナビ仕事研究&インターンシップイベントって?
インターンシップ・仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップや仕事体験をじっくり探すことができます。

|完全予約制|入場無料|私服参加|入退場自由|全学年対象|

企業の雰囲気を感じ取りやすい!

対面型のイベントでは、
企業担当者と直接話ができるので、
実際に働くイメージや企業の雰囲気もリアルに感じることができます。

企業情報を「収集」「理解」「比較」ができる!

様々な業界から多数の企業が出展する企業ブースエリアでは、
1日で効率良くたくさんの企業情報を収集することができます。
※企業ブースは予約不要です。自由に参加できます。

自己分析にも活用できる!

興味が持てた話や印象に残った話を振り返ることで、
今後の企業選びの軸がみえてきます。

資料コーナーあり

出展企業について深く知れる「資料コーナー」「PRコーナー」あり!

先輩たちの「自己PR・ガクチカ掲示コーナー」

先輩学生の自己PR&ガクチカとプロ講師が添削した改善自己PR&ガクチカを合わせて公開!

「感染症防止・三密対策」の実施

プレゼント

就活準備に役立つ特典をご用意!

交通費補助

事前に交通費補助申請の上ご来場いただいた方に、就活準備に役立つe-GIFT1,000円分をプレゼント!

来場特典

事前にイベント予約の上ご来場いただいた方全員に、ブース訪問に役立つ 二つ折りバインダーファイルをプレゼント!

ブース訪問特典(1)

5ブース以上訪問で【500円分】の就活準備に役立つe-GIFTをプレゼント!
※抽選となります。

ブース訪問特典(2)

7ブース以上訪問で、豪華景品が当たる【ガチャ参加券1回分】を全員にプレゼント!

入場予約特典

「自分のやりたいことって何だろう?」
自己分析を進めることで、答えが見えてくるかも!
自己分析のノウハウをまとめた1冊です!

マイナビ公式アプリ

アクセス

会場 高知市文化プラザ かるぽーと(市民ギャラリー)
住所 〒781-9529 高知県高知市九反田2-1
アクセス 高知駅より
○電車で とさでん交通 はりまや橋下車 徒歩5分 / 菜園場町下車 徒歩3分
○バスで とさでん交通 はりまや橋下車 徒歩5分
○車で 5分

高知インターチェンジより
○車で10分

高知龍馬空港より
○車で30分
○空港連絡バスで30分 はりまや橋観光バスターミナル下車 徒歩1分

GOOGLE MAP

【イベントに関する問い合わせ】