資料作成時の注意事項・アップロード方法

INDEX

トップページ(マイナビ2027主催|イベント出展準備・手続きマニュアル) > 資料作成時の注意事項・アップロード方法

このページでは以下の項目についてご案内しております。
ご出展にあたっては、各項目の内容をご確認いただき、 厳守いただきますよう、お願い申し上げます。

  • 【1】資料作成時の注意事項
  • 【2】プレゼン資料のアップロード方法

【1】資料作成時の注意事項

マイナビのWEBイベントでは、事前にアップロードいただいた資料を審査しております。
以下の記載があった場合は修正をお願いすることになりますので、アップロード前に必ずご確認をお願いいたします。

●マイナビ以外の媒体のロゴや名称の記載

他社就職情報サイト名やSNS全般の登録促進(LINE@の登録促進も含む)も該当します。

●第三者の著作権や肖像権を侵害するもの

「東京五輪」、漫画・アニメ・有名人・スポーツ選手名などの固有名詞や企業ロゴなどを許可なく使用することも、それらに該当します。画像・名称共に使用許可が得られているか、必ずご確認をお願いいたします。

●マイナビ2027やマイナビの商材以外での個人情報取得

 他社データベース・アンケートフォーム・LINE登録なども該当します。

●募集要項などの採用情報

2026年2月までに開催するWEBイベントでは「募集要項などの採用情報」の記載を禁止(あるいは制限)しております。
プレゼン資料作成前に必ず「利用規約・注意事項・イベント仕様表」をご確認ください。

ご注意ください

上記いずれかが入った資料をアップロードされた場合、資料担当事務局より修正箇所をご連絡し、修正済の資料を再送いただきます。ご協力いただけない場合は、当日の配信をお断りいたします。また、配信後に上記の記載が発覚した場合、アーカイブの納品はいたしません。これらが生じた場合であっても、当社は利用料金の返還義務は負わず、また、未払いの利用料金に関して、利用料金全額の請求権を失わないものとします。 

LINEや Instagram などの SNSの 紹介について

  

【2】プレゼン資料のアップロード方法

STEP1:運営事務局からメールが届く

イベント開催日の1カ月前を目安に、運営事務局よりアップロード方法に関するご案内メールをお送りいたします。
メールに記載している「 講師画面URL」にログインいただき、〆切までに以下の流れで資料をアップロードください。

 

STEP2:講師画面URLからログイン

講師画面URLをクリックすると「ログインID」「パスワード」「ニックネーム」を求められますので
メールに記載されている情報を入力して ログインしてください。なお、ニックネームは「人事担当」などをご入力ください。

   


ログインに成功すると、配信時に操作する画面(通称:講師画面)が表示されます。 

 

 

STEP3:資料をアップロード ※PDF形式でアップロードしてください

画面右上にある「画面表示(下図1)」のタブをクリックして、「資料(下図2)」のタブをクリックしてください。
画面右下に「資料の新規追加(下図3)」のボタンが表示されますのでクリックして、任意のプレゼン資料(PDF形式)を選択してください。
 




資料を選択したあと、ポップアップウィンドウが表示されます。
下記の設定を選択していただき、「アップロード開始」をクリックします。 
 
  • 閲覧用に変換・・・「する」
  • ダウンロード・・・「不許可」 
※「ダウンロード可」でアップロードするとサーバに負荷がかかりますので「ダウンロード不可」でアップロードをお願いします。
 

STEP4:画面に資料が表示されているか確認

「アップロード開始」ボタンの押下後、閲覧用ファイルへの変換を自動で開始します。
変換が終了すると、ステータスが「利用可」になりますので、資料名をダブルクリックしてください。
画面の左側に資料が表示されていることをご確認いただき、問題なければ作業完了です。


よくあるご質問(FAQ)

Q. PDF形式ではない資料をアップロードしていいですか?
A. PDF形式以外でのアップロードはご遠慮いただいております。
  意図せぬ表示ズレ等が発生する場合がありますので、必ずお手元にてPDF形式に変換いただき、アップロードをお願いいたします。

Q. プレゼン資料をアップロードしたが、追加で修正が発生した。新しい資料に差し替えていいですか?
A. アップロード締切日に間に合う場合は何度でも差し替え可能です。
  ただし、古い資料は削除せずに、追加でアップロードをお願いいたします。
  その際、ファイル名の頭に「●月●日更新」などの文言を入れて、どの資料が最新かわかるようにしてください。
  ※アップロード締切日を過ぎた場合、資料の差し替えは対応できかねます(弊社資料担当事務局からの修正依頼対応を除く)
  必ず締切期日までの作業完了をお願いいたします。
 
Q. ステータスが「ファイル破損」となってしまいます。どうすればいいでしょうか?
A.  お手元でPDFファイルを生成された際にバグが出ている可能性が高いです。
   お手数ですが、別の方法でPDFファイル生成(PDFの作成時に印刷からPDFにて出力するなど)をしていただき、
   再度アップロードをお願いいたします。