マイナビイベントの特徴

就活直前に知っておきたい、3つの大事なポイントが一気にわかる!

1.インターンシップ&キャリア情報がわかる
2.ビジネスモデルやワークスタイル<制度・キャリア>がわかる
3.選考対策ができる

マイナビの就活直前イベントは、様々な軸で企業を探し企業理解を広く深く行える合同説明会です。
 
就活準備のレベル上げに繋がることはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん!
本番に向けての最終チェック、不安解消にぴったりなイベントです。

|完全予約制|入場無料|私服参加|入退場自由|全学年対象|

マイナビイベントの特徴

各社の強みがわかる!


当日のパンフレットには出展企業がどんなビジネスモデルなのか記載されているので、
事業の理解やその企業の強み・方向性がつかみやすくなっています。

自分に合った働き方がわかる!


HPの出展企業一覧や、当日のパンフレットに出展企業の働き方や仕事の進め方などが記載されているので、
自身のライフスタイルやキャリアをどうしたいか考えやすくなります。

本選考に向けてレベルアップ!

企業ブースでは具体的な仕事の詳細を聞けるほか、マイナビスクールを含む各コンテンツでは選考対策などを
聞くことができ、これから始まる本選考に備えることが出来ます。

たくさんの企業を知って比較しよう!


 様々な業界から多数の企業が出展する企業ブースエリアでは、
1日で効率良くたくさんの企業情報を収集することができます。

※企業ブースは予約不要です。自由に参加できます。

コンテンツに参加してみよう!


マイナビスクールや資料コーナーなど就活準備に役立つ情報を得られるコンテンツを多数実施!

企業ブースの訪問と合わせて、コンテンツにも積極的に参加してみましょう。

服装は私服でOK!


当日は歩き回るのでスニーカーなど慣れた靴がオススメです。カバンは床に置けるタイプやリュックにすると両手が空いてメモがしやすくなります!

イベントに参加する前にチェックしよう!


1.まずはイベントを予約

2.講演などのコンテンツをチェック
3.プレゼント情報などをチェック
4.事前に出展企業一覧をチェック
5.当日の服装や筆記用具など準備
6.開催直前は当日の会場MAPをチェック

イベント参加後は印象に残ったことなど振り返りのメモをしておくとGOOD!