「選べるe-GIFT」のご案内

「選べるe-GIFT」とは?

「選べるe-GIFT」は、様々な電子マネー・ポイントに交換ができるデジタルギフトです。
マイナビ主催イベントでは、イベント参加の特典などとして、特典の対象となる学生の皆さんにメールにてお渡ししております。
※各イベントにおける特典については、ご参加されるイベントのホームページにてご確認ください。

「選べるe-GIFT」を受け取るには?

①メール受信設定を確認しておく

「選べるe-GIFT」は noreply@job-gift.mynavi.jp を送信元としてメールにてお送りいたします。
ドメイン指定受信設定、メールアドレス指定受信設定をされている場合は noreply@job-gift.mynavi.jp からのメールをお受けいただける設定にしておいてください。
 
また、メールの受信容量に空きがあるかを予めご確認ください。

②メールを確認する

「選べるe-GIFT」のご案内のメールは、イベント開催後2週間以内をめどに送信いたします。

送信時のメールタイトル:マイナビ 「選べるe-GIFT」送付のご案内

イベント開催後2週間を超えても届かない場合は、速やかに下記「メールが届かない場合は?」をご参照ください。
 
迷惑メールに振り分けられている場合がありますので、もし届かない場合は迷惑メールフォルダなども確認してみてください。
複数の特典を受け取る場合、GmailなどのWEBメールサービスを利用している場合は、スレッドとして複数のメールがまとめられている場合があります。
特典名やメールタイトル、送信元アドレスなどで受信BOXや迷惑メール内を検索のうえ、ご確認ください。

③本人認証をする

「選べるe-GIFT」をお受け取りいただくには、本人認証が必要です。
 
メール本文に記載のURLより本人認証を行ってください。
本人認証期限は、メール送信日を含み28日間です。期限を過ぎますと無効となりますので、必ず期限内に本人認証を行ってください。
 
本人認証時には、マイナビ2027にご登録の電話番号下4桁をご入力いただきます。
携帯番号をご登録されている場合は携帯番号の下4桁を、自宅電話番号のみご登録されている場合は自宅電話番号下4桁をご入力ください。
本人認証ができない場合は、下記「本人認証ができない場合は?」をご参照ください。

④「選べるe-GIFT」を受け取り、希望の電子マネー・ポイントに交換する

本人認証が完了すると、改めて「選べるe-GIFT」交換用URLをメールにてお送りいたします。 メール本文記載のURLより交換サイトにお進みいただき、ご希望の電子マネー・ポイントに交換してください。
交換期限は本人認証から半年間です。期限を過ぎますと無効となりますので、必ず期限内にご希望の電子マネー・ポイントに交換してください。

メールが届かない場合は?

1.メールの受信設定をご確認ください

ドメイン受信設定、メールアドレス指定受信設定などにて noreply@job-gift.mynavi.jp からのメールを受信できる状態になっているかご確認ください。
 
容量不足や受信拒否設定など、受信ができない設定になっていた場合は、メールを受信できるように設定を変更いただいたのちに、「再送を依頼する」をご参照のうえ、再送を依頼してください。

2.メール受信容量の空きをご確認ください

メール受信容量の空きを確認し、空きがない場合は不要なメール等を削除いただき、十分に空き容量を確保したうえで「再送を依頼する」をご参照のうえ、再送を依頼してください。
icloudなどのクラウドサービスを利用している場合は、写真なども容量に影響を与えますのでご注意ください。

3.迷惑メールやスレッドをご確認ください

迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合がありますので、迷惑メールなどの他のフォルダも必ずご確認ください。
また複数の特典を受け取る場合、GmailなどのWEBメールサービスを利用している場合はスレッドとして複数のメールがまとめられている場合がありますのでご注意ください。
それでもメールが見当たらない場合は「再送を依頼する」をご参照のうえ、再送を依頼してください。
 
※開催から4週間以上経過したイベントにつきましては、いかなる理由でも再送は出来かねますので予めご了承ください。

本人認証ができない場合は?

1.マイナビ2027にご登録の電話番号をご確認ください

本人認証時には、マイナビにご登録の電話番号下4桁をご入力いただきます。
エラーとなる場合は、マイナビ2027の登録情報をご確認ください。 → 登録情報の参照はこちら(要マイナビ2027ログイン)

2.メール受信までに登録情報を変更した場合は、変更前の電話番号をお試しください

本人認証は、メール送信時の登録情報を参照しております。
イベント開催からメール受信までにマイナビ2027の登録情報を変更した場合は、変更前の登録情報での本人認証をお試しください。

3.電話番号の登録を誤っていた場合

登録いただいていた電話番号の“-”(ハイフン)を除いた下4桁が本人認証に必要な番号となります。
誤って桁数が足りない状態で登録していた場合は、誤って登録していた番号下4桁でお試しください。
例)090-1234-5678 を誤って 090-1234-567 で登録していた場合
 → 4567が本人認証番号となります
 
※マイナビ2027の登録情報に誤りがある場合は、お早めに修正されることをお勧めいたします → 登録情報の修正はこちら(要マイナビ2027ログイン)
 

再送を依頼する

再送を依頼する場合は、必ず下記に従って再送を依頼してください

 【メール宛先】
job.eventgift@mynavi.jp

【メール件名】
「選べるe-GIFT」メール再送依頼

【メール本文】
氏名:○○○○
マイナビに登録しているメールアドレス:○○○@○○○
参加したイベント:○月○日 ○○○○セミナー ○○会場
対象の特典:○○特典 ○○円
お問合せ内容:○○○のため

-----------------------------
なお、下記に該当する場合はメールの再送は出来ません。
・メールを誤って削除してしまった
・認証期限を過ぎてしまった

再送を依頼する際は、上記に該当しないか必ずご確認ください。


イベントに関するお問い合わせ・再送のご依頼は、開催日から4週間以内にお願いいたします。
誠に申し訳ございませんが、それ以降のお問い合わせには対応いたしかねますので、ご了承ください。
 

<マイナビ主催イベント「選べるe-GIFT」お問い合わせ先>
マイナビ「選べるe-GIFT」運営事務局 job.eventgift@mynavi.jp
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝および弊社指定休業日を除く)