一日で経営を体験できるインターンシップ!!
医薬品メーカーの35年分の経営を体験しよう!!
医薬品メーカーの35年分の経営を体験しよう!!

申込締切
大阪予選大会:プレエントリー7/14(金)、本エントリー7/18(火)
東京予選大会:プレエントリー8/9(水)、本エントリー8/16(水)
大阪予選大会:プレエントリー7/14(金)、本エントリー7/18(火)
東京予選大会:プレエントリー8/9(水)、本エントリー8/16(水)
『 Medical Innovation Talent Game( MIT‒G )』は、医薬品メーカーの企業経営をシミュレーションする、本格的な体験型の「経営戦略ゲーム」 です。
プレーヤーは、4人1組のチーム(経営陣)で参加。チーム内では、特徴的な4つの役割(【代表】【経営戦略担当】【研究開発担当】【販売戦略担当】)を各メンバーで分担します。
ゲーム中は事業推進・成長のために『販売』『研究開発』『経営戦略』それぞれに関する意思決定が課せられます。マーケットや競合の動きを見つつ、最適な判断が求められます。期間設定は1ターム=5年間とし、予選では7ターム(35 年間)、決勝では9ターム(45 年間)で結果を競い合います。結果は、「キャッシュ」および「資産(開発終了した医薬品の価値、開発中の医薬品の価値、育成した人材価値)」により順位付けされ、東京と大阪で開催される7月の予選を勝ち抜いた10チームが決勝大会に進出。2017年医療関連事業における【日本一の学生経営チーム】が決定します。
次から次に目まぐるしく変化する社会の中で、リーダーシップとチームワークを発揮し、所属企業をバーチャル世界最大のメディカル・ヘルスケア事業へと導いてください。
プレーヤーは、4人1組のチーム(経営陣)で参加。チーム内では、特徴的な4つの役割(【代表】【経営戦略担当】【研究開発担当】【販売戦略担当】)を各メンバーで分担します。
ゲーム中は事業推進・成長のために『販売』『研究開発』『経営戦略』それぞれに関する意思決定が課せられます。マーケットや競合の動きを見つつ、最適な判断が求められます。期間設定は1ターム=5年間とし、予選では7ターム(35 年間)、決勝では9ターム(45 年間)で結果を競い合います。結果は、「キャッシュ」および「資産(開発終了した医薬品の価値、開発中の医薬品の価値、育成した人材価値)」により順位付けされ、東京と大阪で開催される7月の予選を勝ち抜いた10チームが決勝大会に進出。2017年医療関連事業における【日本一の学生経営チーム】が決定します。
次から次に目まぐるしく変化する社会の中で、リーダーシップとチームワークを発揮し、所属企業をバーチャル世界最大のメディカル・ヘルスケア事業へと導いてください。

メディカル企業では人の健康を守り病を癒す医薬品を研究開発し、製造、販売を通して医薬品を社会に広める事業を行っています。また、製薬企業には医薬品を通して人の健康・生命を守り、Quality of Life の向上に多大な貢献を行うだけでなく、目覚しい発展を遂げる生命科学に対する真摯であくなき探求と、高い倫理性に基づいた企業行動が求められています。



会社の総責任者です。
他の役割の決定事項を吟味し、
最終的に会社が
最適な動きをするように
決定をする必要があります。
他の役割の決定事項を吟味し、
最終的に会社が
最適な動きをするように
決定をする必要があります。

経営戦略を立案する重要な役割です。
競合他社の情報や市場における
自社の立ち位置を正確に把握し、
次なる一手を考案、実施に向けた
社内調整を行ってください。
競合他社の情報や市場における
自社の立ち位置を正確に把握し、
次なる一手を考案、実施に向けた
社内調整を行ってください。

メディカル事業の成否を左右
するといっても過言ではない、
医薬品の研究開発を行います。
するといっても過言ではない、
医薬品の研究開発を行います。

医薬品の販売は
MR(Medical Representative)が担います。
そのMRを採用,育成そして
市場の状況を見て各医療機関
への配置を行ってください。
MR(Medical Representative)が担います。
そのMRを採用,育成そして
市場の状況を見て各医療機関
への配置を行ってください。
