マイナビ2023活用ガイドをオープンしました
作成日2021/03/22
作成者Chiaki Tanazawa
「活用ガイド」とは?
このたび、マイナビ2023ご掲載のユーザー様向けに「マイナビ2023活用ガイド」をオープンしました!22年卒版までは「サポートページ」という名前でご利用いただいていましたが、今後はよりみなさまにマイナビをもっと“活用”していただき、「採用成功のサポートがしたい」という想いから、名称を新たに再スタートさせていただく運びとなりました。分からないことをすぐに調べることができたり、時期に応じて必要な情報を先回りでお伝えしたり――そんな、みなさまの秘書のような存在になれたら幸いです。2023年2月までの約2年間、しっかりと伴走させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに私たち、いわゆる「中の人」はマイナビの事業推進統括部という部署でカスタマーサポートを担当しているチームです。さまざまなお知らせを分かりやすくお伝えしたり、時期に応じたおすすめ情報を発信することが主な仕事です。ユーザー様向けセミナーに登場することもありますので、もし見かけたときは温かく見守っていただけると嬉しいです。
コンテンツのご紹介
本サイトには、さまざまなコンテンツをご用意しています。
活用NOTE
今、まさにご覧いただいているこの記事が「活用NOTE」です。こちらでは、中の人が「今、知っていただきたい情報」を厳選し、不定期で発信していきます。とくに新任のご担当者の方は、慣れない年間の採用スケジュールのなかで「いつ」「なにを」「どうやって」進めていくべきか、迷うことがあると思います。そんなとき、この活用NOTEがヒントになれば幸いです。
活用NOTE一覧はこちら
早わかり動画
わからない機能や操作があったとき、みなさまはどうやって調べるでしょうか? WEB操作マニュアルを見たいけど、わからないことが多くて何と検索すればいいか分からない……というケースもあるでしょう。そんなとき、サポートデスクや営業担当にご連絡いただくよりも、早くて分かりやすいツールがあったらいいな、という想いで作成しているのが、この「早わかり動画」です。STEP別と画面別で、直感的に必要な情報を探すことができるので、困ったときにはぜひ思い出してください。
機能&操作早わかり動画はこちら
リンク集
ちょっと便利なお役立ち情報やマニュアルなどをまとめてご紹介しています。とくにサポートメールのバックナンバーは、サポートメールを見逃していないか確認したり、過去のメールを探したいときに便利です。なお、サポートメールではメンテナンス情報など、重要なお知らせを配信していますので、必ずご確認いただくようお願いします。(サポートメールも、活用ガイド中の人がお送りしています!)
サポートメールバックナンバーはこちら
一覧に戻る