募集コース

操作方法の確認やご不明な点がありましたら是非ご活用ください。
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※以下のWeb操作マニュアル専用ID・パスワードをご入力ください。
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パスワード:corp2023

特に表記のない箇所は、全角の文字数となります。
700KBまでの画像が登録可能です(自動的にリサイズされます)。
既定を超えたサイズの画像は、登録ができませんので、画像編集ソフトなどで画像サイズを700KB以下に変更の上、ご登録ください。
※例として、Windows標準ソフトのペイントで画像を開き、「サイズ変更」をクリック→水平方向と垂直方向(パーセント)に変更する数値を入力→「OK]をクリック→保存 で画像サイズの変更が可能です。

基本情報

項目名 文字数 内容
募集コース名
(必須項目)
100 掲載される募集コース名をご記入ください。
概要 100 募集コースの概要をご入力ください。
掲載期間
(必須項目)
ご希望の公開日を選択してください。公開日はマイナビが指定する火・金曜日となります。また、申請は公開日の中2営業日前までに申請をお願いします。
※公開申請後は修正いただけません。
採用形態
(必須項目)
採用を予定している雇用形態となります。(正社員/契約社員/派遣社員/無期雇用派遣)
募集コースごとに当てはまる形態をご選択ください。
「正社員」および「契約社員」と「派遣社員」「無期雇用派遣」の同時募集はできません。
※公開申請後は修正いただけません。修正をご希望の場合は営業担当までお問い合わせください。
受託開発/技術派遣 募集する職種が受託開発・技術派遣に該当する場合は選択ください。
※公開申請後は修正いただけません。修正をご希望の場合は営業担当までお問い合わせください。 

仕事紹介記事

項目名 画像サイズ/文字数 内容
仕事紹介記事の公開設定 仕事紹介記事の公開・非公開を設定します。公開する場合は「表示する」、非公開にする場合は「表示しない」を選択してください。
仕事紹介記事画像(左・右) 横240px、縦180px 仕事紹介記事の上に表示される画像です。
利用可能なファイル形式は拡張子がjpgのファイルのみとなっております。

※掲載いただけない画像
・掲載にあたり許諾が取られていない画像(タレント、商品、建物、ロゴなど)
・内定者など社員以外の人物
・イメージ画像(貴社とは関係のない画像)
仕事紹介記事画像キャプション 80 仕事紹介記事の上に表示される画像のキャプションです。
 ▼学生に見えるイメージ(サンプル)
 「仕事紹介記事:表示する」と「仕事紹介記事:表示しない」
左:表示する 右:表示しない

募集コース

項目名 文字数 内容
勤務地
(必須項目)
1000 配属の可能性のある勤務地の所在地をご選択ください。補足や、募集する職種ごとに勤務地が異なる場合は詳細をフリー項目欄にご入力ください。
検索キーにて選択いただいた事業所所在地をコピーすることが可能です。
単独掲載の場合は企業様の事業所所在地以外の選択は原則ご遠慮いただいております。
職種 募集する職種に該当する(または近しい)職種キーをご選択ください。
職種限定募集 職種を限定した募集のみ「職種限定募集」をチェックすることができます。
「職種限定募集」をチェックした際は募集職種のメインとなる職種系統を選択してください。
学生が「職種限定検索」を行った場合、選択した職種系統に含まれる職種キーのみが検索に該当します。
※メインとなる職種系統が指定できない場合は「職種限定募集」はチェックすることができません。
※公開申請後は修正いただけません。修正をご希望の場合は営業担当までお問い合わせください。
配属職種・仕事内容
(必須項目)
配属職種名 25 募集する職種名をご入力ください。
配属仕事内容 1000 募集する職種の仕事の内容を具体的にご入力ください。
募集する職種が複数ある場合は職種ごとに記載が可能です。最大1コース30セットまで追加が可能です。
職種限定募集の場合は配属職種の追加はできません。

募集要項・採用フロー

項目名 文字数 内容
募集対象
(必須項目)
400 募集対象に当てはまる項目をそれぞれお選びください。当てはまる項目がない場合は本文欄に募集対象をご入力ください。
また【採用後の待遇】の「初任給」の項目へは今回募集される募集対象別、もしくは募集職種別の記載をお願いしております。
ご確認いただき、ご記載をお願いいたします。
募集学部・学科
(必須項目)
400 2023年卒採用で募集する学部・学科が「全学部・全学科」の場合はご選択ください。その他の学部・学科を予定している場合はご入力ください。
募集人数
(必須項目)
2023年卒採用で予定している人数を選択してください。現時点で未定の場合は、おおよその人数を選択し、未定の旨を「募集内訳」の欄にご入力ください。
募集内訳
1000 2023年卒採用で予定している人数の内訳をご入力ください。職種別表記はできますが、男女別表記は不可となっておりますのでご注意ください(「採用実績」「従業員」などの男女別表記は、予定ではなく結果のため使用可となります)。
募集の特徴 1000 募集の特徴で当てはまる項目をそれぞれお選びください。当てはまる項目がない場合はご入力ください。
説明会・選考にて交通費支給あり
(チェックを付けた場合は詳細記載必須)
1000 交通費の支給がある場合はお選びください。支給がある場合はどの選考から支給されるか等詳細をご入力ください。
説明会・選考にて宿泊費支給あり
(チェックを付けた場合は詳細記載必須)
1000 宿泊費の支給がある場合はお選びください。支給がある場合はどの選考から支給されるか等詳細をご入力ください。
障がい者向けコースあり
(チェックを付けた場合は詳細記載必須)
1000 障がい者向けの募集がある場合はお選びください。募集がある場合は具体的な募集内容等詳細をご入力ください。
エントリー方法・採用フロー
(必須項目)
・会社説明会
・エントリーシート提出
・適性検査
・筆記試験
・グループワーク
・グループディスカッション
・面接1~3
・フリー項目
・フリー入力欄
1000 貴社のエントリーから内定までのフローについて当てはまるものを時系列順に選択してください。
選択肢がない場合、フリー項目を3つご用意しておりますのでご利用ください。
補足や選択肢では補えない場合は詳細をご入力ください。
ただし他社サイト、他社媒体へのアクセスを誘導する内容は利用規約によりご遠慮いただいております。

(例)
まずはマイナビからエントリーしてください。
エントリーされた方には、マイナビの「お返事箱」宛に弊社の様々な情報をお届けいたします。 なおエントリーは6月末日まで受け付けております。
あなたのエントリーをお待ちしております。

エントリー方法採用フローの文例もご覧ください。
募集コースの選択方法
(複数コースの場合必須項目)
1000 複数の募集コースを掲載する場合、学生が応募するコースを任意に選択できることが掲載条件となります。
学生が選択するタイミングをご入力ください。
複数の募集コースを掲載する場合は記載が必須となります。
内々定までの所要日数
(必須項目)
1000 エントリーもしくは説明会などから内々定が出るまでの所要日数をプルダウンでお選びください。
職種別等で所要日数が異なる場合は項目欄に詳細をご入力ください。

(例1)
会社説明会の参加から内々定まで約2カ月。詳細はエントリーいただいた方にご案内します。
※職種により多少前後します。

(例2)
最短1ヶ月以内に内々定

(例3)
営業職の内々定は8月~9月頃。
開発職の内々定は9月~10月頃の予定です。
選考の特徴
(必須項目)
1000 採用活動における試験や選考の方法をご入力ください。差別表現にあたる表記は使用不可となりますのでご注意ください。ただし警察官など職務遂行上必要な場合には、但書きを併記の上で掲載可能となります。

(例)
「適性検査」「面接」
「身体検査、体力測定(職務遂行上必要なため)」

(不可例)
「性格検査」「知能テスト」「身体検査」
提出書類
(必須項目)
1000 採用にあたって提出を求める書類をご入力ください。新規登録する場合には予め「履歴書」と入力されていますが、適宜変更できます。差別表現にあたる表記は使用不可となりますのでご注意ください。

(例)
「成績証明書」「卒業見込証明書」

(不可例)
「身上書」「戸籍抄本(謄本)」「住民票」

採用後の待遇

14項目まで設定できます。

項目名 文字数 内容
実績 初任給の実績年月をご選択ください。
※採用初年度の場合は、実績を未入力のうえ、【内訳】にその旨をご入力ください。
初任給
(必須項目)
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
対象
(必須項目)
募集職種、学校種別をご入力ください。(例:「営業職・大卒」)
待遇・制度の性差別表現にあたる表記は不可となりますのでご注意ください。
形態
(必須項目)
初任給の形態(月給、年俸、半期年俸、週給、日給、時給、その他)をご選択ください。
支給額
(月収以外を選択した場合は必須項目)
形態によって入力方式が変わります。

・「月給」を選択した場合
基本月額+諸手当(一律)を計算して自動で出力します。

・「月給」以外を選択した場合
選択いただいた形態で得られる金額をご入力ください。(年俸なら年俸の金額、日給なら日給の金額)
基本月給
(必須項目)
基本月額(諸手当等を含まない金額)をご入力ください。
基本給とは、対象者全員に一律に支給される最低限の金額となります。
「月給」以外の形態で、月に得られる金額の目安をご入力いただいた場合は、【内訳】の項目にて補足をご記入ください。
諸手当(一律)/月 一律支給の手当がある場合はご入力ください。
ご入力いただいた場合は【内訳】の項目に手当の詳細(一律支給の旨と内訳金額)を必ずご入力ください。
「月給」以外の形態を選択した場合、月に得られる金額の目安をご入力ください
削除 チェックを入れて更新していただくと項目を削除できます。
内訳
(諸手当(一律)/月を入力した場合は必須項目)
1000 一律支給の諸手当や、固定残業代を含む場合など、支給額の内訳をご入力ください。
【諸手当/一律(月)】に金額をご入力いただいた場合は手当の詳細(一律支給の旨と内訳金額)を必ずご入力ください。
また、採用初年度により【実績】を選択しなかった場合も、こちらに採用初年度である旨をご記入ください。
(例:「※初任給は新卒採用実績がないため予定額」)
試用期間
(必須項目)
(ありにチェックを付けた場合は詳細記載必須)
1000 試用期間のあり/なし(ラジオボタン)をお選びください。
「あり」を選択した場合は「試用期間あり」、「なし」を選択した場合は「試用期間なし」と表示されます。
試用期間がある場合は、「あり」を選択いただき、期間と労働条件をご記入ください。
固定残業
(必須項目)
(ありにチェックを付けた場合は詳細記載必須)
1000 固定残業代のあり/なし(ラジオボタン)をお選びください。
「あり」を選択した場合は「固定残業代あり」、「なし」を選択した場合は「固定残業代なし」と表示されます。
固定残業制度を採用している場合は、「あり」を選択いただき、固定残業の (1)金額 (2)時間 (3)固定を超える分は割増賃金が支払われる旨 の3点をご記入ください。
モデル月収例
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
1000 諸手当を含む月収をご入力ください。
※固定残業代を含めた金額を記載する場合
・時間および金額の明記
・固定を超える分は割増賃金が支払われることの明記
2点の記載が若年雇用促進法の改正により明確に記載する必要があります。

(例)
250,000円(固定残業20時間分38,000円含む)
※固定残業時間を越えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。
諸手当
(必須項目)
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
1000 社員に支給される手当をご入力ください。

(例)
住宅手当、資格手当、役職手当、時間外手当
昇給
(必須項目)
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
1000 年間の昇給の回数と、その時期をご入力ください。また、昇給率を併記する場合は、全社平均とし、金額や率は、実績表記とします。

(例)
年1回(4月)全社平均2.5%(2020年実績)
賞与
(必須項目)
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
1000 1年間における賞与の回数と、その時期をご入力ください。また、支給額や月数を併記する場合は、通年の全社平均とし、金額や月数は、実績表記とします。

(例)
年2回(6、12月)平均5.8カ月(2020年実績)
休日休暇
(必須項目)
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
1000 休日の内容(曜日、年間休日数)・休暇の内容をご入力ください。

「完全週休2日制」とは、毎週必ず休日が2日あることを指します。月に1回以上が週休2日である場合は「週休2日制(隔週)」など、詳細を併記してください。
「年間休日数」とは、有給休暇など、個人差のある休暇を除いた休日数のことを指します。「休日」と「休暇」に分けて掲載することも可能です。その場合「休日」とは有給休暇のような個人差のある休暇を除いた休日数となります。「休暇」とは年休、産休、夏季休暇、年末年始休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇などの規定された休暇となります。

(例)
休日/完全週休2日制、夏季(年間休日125日)
休暇/有給休暇、慶弔休暇、記念日休暇
年間休日数 有給休暇などを含まない確定している年間休日数をご入力ください。
この項目は、学生が検索結果にて「休日・休暇」の表示条件を指定した場合に一覧上に表示されます。
待遇・福利厚生・社内制度
(必須項目)
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
1000 各種保険・制度・施設など、社員のために用意された制度や施設、その他補足説明などがあればご入力ください。待遇・制度の性差別表現にあたる表記は不可となりますのでご注意ください。

(例)
独身寮(男女)

(不可例1)
独身寮(男子)

(不可例2)
男子は独身寮、女子は住宅手当支給

また、待遇・福利厚生・社内制度で当てはまる項目をそれぞれお選びください。
就業場所における受動喫煙防止の措置
(必須項目)
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
1000 該当する措置を1つ以上選択してください。
・敷地内禁煙あり:敷地内(施設含む)がすべて禁煙の場合、敷地内(施設含む)に灰皿等が置いていない場合等
・屋内禁煙あり:屋内(施設・建物・テナント等建物の一部)がすべて禁煙の場合、屋外に喫煙場所を設置している場合等
・屋内原則禁煙あり:屋内に喫煙専用室を設置している場合等
・屋内喫煙可:既存の営業規模の小さな飲食店、たばこ販売店等の喫煙目的施設など、受動喫煙防止措置を講じていない施設の場合等
・屋外喫煙可:就業場所が屋外のため受動喫煙防止措置を講じていない場合等
・その他、取組あり
「屋内原則禁煙あり」「その他、取り組みあり」を選択した場合は詳細をフリー項目にご入力ください。
また、補足がある場合や勤務地や職種によって異なる場合は詳細をフリー項目にご入力ください。
勤務時間
(必須項目)
※記載した内容は「採用データ画面」採用後の待遇に表示されます。
1000 1日の所定の勤務時間をご入力ください。フレックスタイム制を採用されている場合、その内容としてコアタイムなどを併記してください。また待遇・制度の差別表現にあたる表記は不可となりますのでご注意ください。
またシフト制・交替制の場合は、実動時間もしくは外枠の時間帯を記入してください。

(例)
営業職/9:00~18:00(コアタイム10:00~16:00)
8:00~22:00のうち実動8時間(シフト制)
8:00~22:00 2交替制

(不可例)
9:00~17:30(女性は9:00~17:00)
こんな学生に会ってみたい
チェック項目から該当するものをご選択ください。
採用情報提供方法の特徴 チェック項目から該当するものをご選択ください。
問合せ先
(必須項目)
1000 お問い合わせ可能なご住所・お電話番号・ご担当者名をご記入ください。
URL 1000 企業様のHPアドレスをご記入ください。企業様以外のHPはご遠慮いただいております。
E-MAIL 1000
交通機関 1000 会社の本社(もしくは事業所)の最寄り駅など、アクセス方法をご記入ください。
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