操作方法の確認やご不明な点がありましたら是非ご活用ください。
https://job-manual.mynavi.jp/2026/
※以下のWeb操作マニュアル専用ID・パスワードをご入力ください。
ログインID:navi2026
パスワード:corp2026
シーン毎の返信文例をご用意しましたので、是非ご利用ください。
※以下はあくまでもメッセージの一例です。実際にお使いになる場合は加筆・修正をお願いいたします。
※採用情報に関わる内容や文言は、プレサイト期間中は掲載できません。
【インターンシップ開催までの情報提供】
当日のスケジュールについて/
【インターンシップ説明会関連】
インターンシップ説明会開催予約告知/
インターンシップ説明会開催告知/
説明会開催直前(参加意思確認)/
【インターンシップ選考関連】
選考参加確認/
インターンシップ参加確認/
営業体験型仕事体験 当日のご案内 |
---|
{@sei} {@mei}様 こんにちは。マイナビ商事 インターンシップ担当の●●です。 この度は弊社にインターンシップエントリーいただき、ありがとうございました。 多くの企業の中から弊社に関心をもって頂き、大変光栄に思っております。 エントリーいただきました「営業体験型仕事体験」について、 詳細をご連絡いたします。 【開催日程】 20XX年8月9日(金) 【時間】 9時30分~19時 【スケジュール】 9時30分~ 大阪本社にてオリエンテーション 13時~ お客様への提案・商談同行 15時~ 大阪本社にて企画書作成・提案ロールプレイング、現場社員からのフィードバック、総評 【持ち物】 筆記用具 【注意事項】 ※当日は、9時15分に大阪本社の受付にお越しください。 ※服装はスーツでお越しください。 ※やむをえずキャンセルする場合は、必ず下記問い合わせ先までご連絡ください。 ご質問などがある場合は、下記問い合わせ先までお気軽にご連絡ください! それでは当日、{@sei}さんにお会いできることを楽しみにしています。 ----------------------------------------------------------------------- マイナビ商事 インターンシップ担当 ●● <住 所>大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 30F <T E L>06-1234-5678 <E-mail>XXXX@mynavi-shoji.ne.jp ----------------------------------------------------------------------- |
※{@sei} {@mei}の部分に学生の姓名が表示されます。 |
[7/2より予約受付開始]インターンシップ説明会の日程が決定しました! |
---|
こんにちは、株式会社マイナビ商事 インターンシップ担当の●●です。 先日は弊社へインターンシップエントリーいただきまして、誠にありがとうございました。 さて、以前からお知らせしておりました、7月のインターンシップ説明会を 下記日程で開催することとなりましたのでご案内いたします。 インターンシップ説明会の受付開始日は「7月2日13時~」です。 下記のリンク「(貴社セミナー画面タイトルを入力)」よりご予約くださいますようお願いいたします。 ■東京会場 【開催日時】20XX年07月14日(日) 13:00~15:00 【場 所】マイナビ商事 東京本社 【開催日時】20XX年07月15日(月祝日) 13:00~15:00 【場 所】マイナビ商事 東京本社 ■大阪会場 【開催日時】20XX年07月21日(日) 13:00~15:00 【場 所】マイナビ商事 大阪支社 ※入場受付は30分前より行います。 ※当日は筆記試験・面接などの選考は行いません。お気軽にお越しください。 ※インターンシップ説明会へのお申込・詳細は、 7月2日13時から下記「(貴社セミナー画面タイトルを入力)」よりお願いいたします。 ※もし都合が合わずキャンセルされる場合は前日までにマイページより手続きをお願いします。 当日{@sei}さんとお会いできることを楽しみにしております。 ---------------------------------------------- (株)マイナビ商事 インターンシップ担当/●● Tel :0120-1234-5678 (受付時間10:00~18:00) E-mail:XXXX@XXXX.co.jp ---------------------------------------------- |
■貴社セミナー画面タイトル(例:インターンシップ説明会<東京会場>) |
■貴社セミナー画面タイトル(例:インターンシップ説明会<大阪会場>) |
※企業専用画面「セミナー画面」で登録した説明会・面接の開催日時と備考欄の情報は、 |
株式会社マイナビ商事 「インターンシップ説明会」 受付スタートのお知らせ |
---|
{@sei} {@mei}様 こんにちは。株式会社マイナビ商事 インターンシップ担当の●●です。 先日は、弊社にインターンシップエントリーいただきありがとうございました。 大変お待たせいたしましたが、この度、弊社のインターンシップ説明会の日程が 決まりましたので、ご案内いたします。 インターンシップ説明会の開催日程は以下のとおりです。 参加ご希望の方は、下記リンク「(貴社セミナー画面タイトルを入力)」よりご予約をお願いいたします。 ◆会場 マイナビ商事 東京本社 20XX年7月6日(金)18:00-20:30 20XX年7月7日(土)18:00-20:30 20XX年7月13日(金)18:00-20:30 20XX年7月14日(土)18:00-20:30 ◆当日の内容 会社およびインターンシップ概要説明、提出書類配布&記入 ◆当日の持ち物 (1)履歴書、(2)筆記用具 ※入場受付は30分前より行います。 ※詳細・ご予約については、下記リンク「(貴社セミナー画面タイトルを入力)」をご覧ください。 {@sei} さんのご参加をお待ちしております。 ---------------------------------------------- (株)マイナビ商事 インターンシップ担当/●● Tel :0120-1234-5678 (受付時間10:00~18:00) E-mail:XXXX@XXXX.co.jp ---------------------------------------------- |
■貴社セミナー画面タイトル(例:インターンシップ説明会<東京会場>) |
※企業専用画面「セミナー画面」で作成いただいた説明会・面接の開催日時と備考欄の情報は、 |
インターンシップ説明会のお申込みありがとうございました。【マイナビ商事/インターンシップ担当】 |
---|
{@sei} {@mei}様 こんにちは。株式会社マイナビ商事 インターンシップ担当の□□です。 先日は弊社の「≪食≫発見インターンシップ説明会」にお申込みいただき、 ありがとうございました! 開催3日前となりましたので、当日の確認事項をご案内します。 ---------------------------------- 【開催日時】20XX年07月28日(土) 13:00~15:00 【備考】マイナビ商事 東京本社 ---------------------------------- ※注意事項※ ■受 付 開催15分前より受付を行います。 ■アクセス 東京メトロ東西線「竹橋駅」1b(竹橋方面)出口直結 ■持ち物 筆記用具のみ ※万が一ご都合が悪くなった場合は、前日までにマイページよりキャンセルをお願いいたします。 当日{@sei} さんとお会いできることを楽しみにしています! ---------------------------------------------- (株)マイナビ商事 インターンシップ担当/□□ Tel :0120-1234-5678 (受付時間10:00~18:00) E-mail:XXXX@XXXX.co.jp ---------------------------------------------- |
※学生が予約済みの説明会・面接の開催日時、備考欄の情報は応募管理(MIWS)の「セミナー画面挿入」を使って挿入できます。 |
【要確認】インターンシップ選考 ご予約内容について |
---|
{@sei}{@mei}様 (株)マイナビ商事 インターンシップ担当の●●です。 先日は、インターンシップ選考のご予約をいただき、ありがとうございました。 選考日時および会場につきまして今一度ご確認のため、お知らせいたします。 ※当日はこのメッセージを参加票とさせていただきますので プリントアウトして会場にお持ちください。 ■日時 :8月11日(日)10:30~11:30 ■場所 :マイナビ商事 東京本社 ■住所 :東京都千代田区一ツ橋1-1-1 ■最寄り駅 :東京メトロ東西線「竹橋」駅直結 ■持ち物 :筆記用具、このメッセージのプリント なお、当日は面接30分程度を予定しております。 何かご不明な点があれば、下記連絡先までお問い合わせください。 {@sei}さんのお越しをお待ちしております。 ---------------------------------------------- (株)マイナビ商事/インターンシップ担当●● Tel :0120-XXXX-XXXX (受付時間10:00~18:00) E-mail:XXXX@XXXX.co.jp ---------------------------------------------- |
*メッセージにバーコードを表示できます。お持ちのバーコードリーダーでバーコードを読み取り、応募管理(MIWS)で参加学生を簡単に検索できます。 |
【要確認】選考会参加のお礼と今後のスケジュールについて マイナビ商事/●● |
---|
{@sei} {@mei}様 こんにちは。株式会社マイナビ商事 インターンシップ担当の△△です。 先日はお忙しい中、弊社のインターンシップ選考会にご参加いただきまして ありがとうございました。 {@sei} さんには是非弊社のインターンシップにご参加いただき、 就業体験を通して社会貢献することについて知っていただきたいと思っております。 ■■今後のスケジュール■■ 8月10日(土):インターンシップ事前オリエンテーション 8月12日(月)~8月16日(金):東京本社にてインターンシップ 8月19日(月):東京本社にてインターンシップ報告会 当日の具体的なご案内は、開催1週間前を目処にマイページ「お返事箱」へご連絡いたします。 インターンシップに関してご質問がございましたら、 お気軽に下記連絡先までお問い合わせください。 {@sei}さんにお会いできることを楽しみにしております。 ---------------------------------------------- (株)マイナビ商事 インターンシップ担当/△△ Tel :0120-1234-5678 (受付時間10:00~18:00) E-mail:XXXX@XXXX.co.jp ---------------------------------------------- |
※具体的なスケジュールを後日案内する場合は、次回案内を「いつ頃」「どこへ」送るか、目安を伝えると親切です。 |