インターンシップや採用活動においてはオンラインの面接や面談が定着していますが、皆さんはどのオンラインコミュニケーションツールを使用されていますか? ここでは、マイナビオプション企画「WEB面談」をご紹介いたします。
オプション企画のご紹介 「WEB面談」
マイナビ WEB面談の特長
マイナビの「WEB面談」は、一般的なオンラインコミュニケーションツールに比べ「企業と学生との面談に特化している」ということが最大の特長です。採用活動において企業および学生の皆さまが安心してお使いいただけるよう、セキュリティや接続環境を整備。なお企業側の人数は最大5名・学生側は最大10名まで接続ができるので、1対1の面談やOBOG訪問だけでなく、面接官が複数名の面談やグループ面接、小規模のインターンシップや説明会といったシーンでも活用いただけます。

採用担当の業務効率化を実現!
「WEB面談」では、面談実施における一連の流れ(予約画面を作成・面談用URLの生成・学生への案内・接続および実施履歴の情報まで)がすべてマイナビ上で一元管理でき、他社ツールを開く必要はナシ。面談への参加フラグなども自動で付くため、応募者管理がグンと楽になります。また、面談用URLの発行・送付も自動でできるので学生への案内ミスもなく、面談準備にかかる工数を大幅に削減することが可能です。

学生との面談に特化した機能・仕様
面接官か応募者かを判別しやすく表示する「管理者(企業)と参加者(学生)の画面切り分け」や、企業のみ利用できる「管理者チャット機能」、面談中に特定の学生のみとコミュニケーションが取れる「保留機能」など、企業と学生とのコミュニケーションに特化した機能が搭載されているのも、WEB面談の大きな特長のひとつです。

ご利用希望の方はまず環境確認を
以上、採用のシチュエーションに特化したマイナビ「WEB面談」についてご紹介いたしました。興味を持たれた方は、まず「環境確認ページ 」にて利用可能かご確認をお願いいたします。利用可能の確認がとれましたら、営業担当 もしくは こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください!