世界を、日常から変える。

私たちの仕事は、
やがて「世界を、日常から変える。」
お客様の暮らしに
「ららら」を提供し続けること。
そして日本中はもちろんのこと、
世界中の暮らしを
心地よいものに変えていくという
長期的なビジョン。
この目標に共感し、
自ら未来を創造できる人財を
私たちは求めています。

くらしに、
ら。

FIELD仕事を知る

店舗が軸となり、
本部と連携して
心地よい暮らしの実現を
目指しています

店舗は、今、どんな商品が求められているのかを知るヒントの集合体です。お客様がなぜその商品を買ったのか、なぜその商品を買わなかったのか―お客様の行動に興味を持つことで、さまざまなことが見えてきます。商品開発、仕入れ、販売促進、人事など直接売場に立つことのない職種のメンバーにとっても、店舗は気づきの場所になります。どのメンバーも、店舗からキャリアをスタートしているため、何かあれば原点である店舗に出向いて現場を自分の目で確認します。カインズはお客様に近いからこそ、お客様に必要とされるオリジナル商品を提供できると自負しています。

STORE店舗での職種

  • 担当者

    入社後最初に経験する職種。担当の商品部門の売場づくりをはじめ発注、品出し、商品管理、接客を行います。まずは担当商品部門のスペシャリストになることが目標です。

  • ラインマネジャー

    担当者の上司にあたる職種。主に売場のレイアウト計画、予算管理、人のマネジメントなどを通して、数値責任を果たします。同業他社を参考にし、上司に相談するなどして最適な売場計画を実践します。

  • 店長

    店長の役割は、店舗の責任者として客様に快適な買い物をしていただくことと、店舗メンバーが働きやすい環境をつくることです。地域に愛される店舗づくりと店舗メンバーのチームビルディングにやりがいや達成感を感じられます。

  • エリアマネジャー

    店長の上司として担当エリアのカインズ店舗を巡回しながらマネジメントを行います。店長の立場や考えを尊重しながら、その地域でお客様と店舗メンバー、そしてカインズが結びつくことを応援しています。

HEADQUATER本部での職種

  • 日用雑貨事業部
    顧客体験担当

    お客様の立場に立って「商品の良さ」を実感してもらえるように、体験できる売場づくりの企画・運営を行っています。メーカーとタイアップを実施したり、SNSで情報発信をしたり、さまざまな企画づくりに挑戦したりできます。

  • ライフスタイル事業部
    顧客体験向上プロジェクト
    サブリーダー

    「カインズのファンを育て、広げる」ために、ライフスタイルに関する調査・分析を行い、イベント等の企画を行っています。店舗を「モノを売る場所」だけではない場所へと変える企画をゼロからつくり上げる楽しさがあります。

  • ライフスタイル事業部
    キッチン用品バイヤー

    「キッチン卓上カテゴリー」の商品の仕入れを行います。お客様がどんな商品を欲しいと思うか調査し、商品を選定して、メーカーと商談を行います。また、カインズの強みであるオリジナル商品の開発も行います。

  • 売場演出担当

    商品の陳列方法や売場の演出方法を企画する職種。常に意識しているのは、バイヤーがつくった企画売場の意図や商品のアピールポイントを的確かつ効果的にお客様に伝えられる売場にすることです。

本部ではほかにも
こんなステージで活躍できます(一部抜粋)
  • マーチャンダイザー
  • 海外商品開発
  • 外商
  • 販促企画
  • カルチャー企画
  • 品質保証
  • IT戦略
  • デジタル企画
  • 物流効率改善
  • 出店戦略
  • 用地開発
  • 内装企画
  • 経営戦略
  • 広報
  • 人財開発・育成
  • 業務改善
  • 顧客分析
  • ヘルプデスク

PEOPLE人を知る

一人ひとりに、一つひとつの仕事ストーリー。

EVENTイベントを知る

WEBサイトだけでは分からない「カインズ」を皆さんに知ってもらうために、さまざまなイベントに参加・実施をしています。