私たちMRFは中小企業・個人経営者向けに、
事業資金や開業資金など幅広い資金ニーズにお応えしている金融機関です。
融資という形でお客様の企業活動をサポート。
地域をささえる
中小企業を、ささえる力になりたい。
お客様が描く夢の懸け橋となれるよう、
誠実に、そして情熱を持ってその実現に向かって
取り組んでおります。
中小企業の経営者・個人事業主のお客様が中心になりますが、会社の代表の方とやり取りできるという機会は貴重な体験とやりがいになります。融資して終わりではなく、お客様の事業が成長する姿を見ることができます。
MRFは、事業資金や開業資金など、融資業務に特化したサービスの提供を行っております。ここが他の金融機関との大きな違いです。融資業務に特化しているからこそ、他社にはないスピーディな対応や柔軟なサービスでお客様からの信頼を得ています。
総勢115名のスタッフで、西日本エリアをカバーし、幅広いネットワーク拠点を構築しています。中小企業・個人事業主の皆様にご支持いただいており、融資残高320億円の実績があります。
※2022年9月末時点
内定者研修では、礼儀礼節、基本マナーを身につける。社会人としての心得を学んでいただき、新入社員研修では、本社にてテレアポや業務に必要な知識の習得。本社研修後は、配属先店舗でOJT研修として先輩社員から業務に必要な知識、技術を習得していただきます。
通信教育を受講され、期限内に終了された方には、その受講料の半額を会社が助成する制度で現在まで多くの社員が利用しています。
※資格試験の合否は関係ありません。
※試験代は自己負担です。
仕事と生活の調和を実現する為にMRFでは様々な
嬉しい制度・手当があります
育児休業制度
産前・産後休暇
育児短時間制度
介護休業制度
住宅手当
借上社宅
通勤手当
家族手当
高木 太一朗(2021年入社)
山下 真輝(2022年入社)
能塚 真里奈(2020年入社)
岡山 美幸(2020年入社)
福岡支店 2ブロック 外勤営業職
高木 太一朗
(2021年入社)
この業種は経営者様と直接お話ができ、様々な事業の事を学ぶことができます。
そんな中、自分の情報分析が的中しお客様との信頼関係が厚くなる時や、実際に融資によるサポートができることで感謝の言葉を言われることがあります。
日本にある会社の99.7%は中小企業や個人事業主です。その方々に融資を通じてサポートする仕事なので、やりがいを感じています。
目標に対しての数字が足りない時や、自分が事業部に貢献できていないと思う時が、辛いと感じてしまいます。
その解決方法として私が行なっていることは、まずは行動すること。
社内にずっといるのではなく外出し、アポイントがなくても訪問をしてお客様と対面することです。実際にお電話だけではなく、直接会うことで信頼感が生まれ、お客様の内情や課題を引き出せたり、新たなお客様をご紹介していただくことがありました。
博多支店 2ブロック 外勤営業職
山下 真輝
(2022年入社)
大前提として融資の営業は難しいという印象を持っていましたが、入社前に会社見学や上司の方の話を聞くことが出来たので、まずは自分のできることを精一杯頑張ってみるという思いで、安心して働くことができています。
また、福利厚生が充実しているため、オンとオフが区別できると感じています。
日々の業務をする中で大切にしていることは、小さなことでも何かしらの成果を挙げることです。
何の成果もなく終ってしまったら、仕事をした意味がなく自己成長も出来ないからです。最初のうちは分からないことばかりなので、積極的に挑戦して学んでいます。
福岡支店 内勤営業事務職
能塚 真里奈
(2020年入社)
内勤営業事務職として主に新規顧客への電話案内、経理・事務全般の業務を行っています。電話営業では自身で申込を獲得したり、アポイントを取って、外勤の営業担当に引継ぐことを目標に取り組みます。
事務面では契約書作成や契約後の事務処理、郵送関係等、幅広い業務に携わります。
その他、経理としての現金管理、新規顧客発掘も大事な仕事のひとつです。
「ありがとう」と感謝の言葉をかけられた時です。職種上、外勤営業担当の仕事をフォローする中で感謝されることは多く、やりがいを感じています。
また、外勤営業へ引き継いだお客様から、後日成約に結び付いた際に改めてお声をかけてくださった時は嬉しかったですし、やってよかったなと思えました。
福岡支店 内勤営業事務職
岡山 美幸
(2020年入社)
自分の電話案内でお客様が興味を持ってくださり、外勤営業担当へ引き継ぎ、契約に繋がったときです。
うまくいくことが多くないからこそ、一つ一つ過程を経て、契約に繋がった時はやりがいを感じます。また、事務の仕事ではスピーディーで正確と言ってもらえ、任される仕事が増えていくことです。
半年くらい継続してご案内していたお客様からコールバックがあり、融資の相談をしたいと言っていただいたことです。いつもは断られていたお客様でしたが、「よく電話をもらっていたから」と覚えてくださっており、いざというときにMRFを頼ってもらえました。
日々の電話案内や、継続して営業することは大事なことだと実感し、とても印象に残っています。