トヨタカローラ南茨城

あなたの知らないカーディラーの真実?

人々の生活に便利にし、カーライフという価値を与えるカーディーラー。その職業に対して、あなたはどんなイメージを思い浮かべるだろう?

周りは敵だらけ…。同期との過酷な競争の日々
上司がとことん詰めてくる…。ノルマに追われて休みも少なそう
深刻化する自動車離れ…。そもそも、このご時世に自動車って売れるの?

いまのカーディーラーに当てはまるでしょうか?答えは!

真実その1

完全テリトリー制の営業スタイル。だから社員間の競争はありません。

当社の営業スタイルは、営業スタッフ一人ひとりに担当地区を決めて、その地域のお客様を継続して受け持つ完全テリトリー制。なので、営業マン同士がお客様を取り合うようなことはありません。日頃から当社をご利用いただいているお客様を定期的に訪問し、お車の調子を伺ったり、メンテナンスのご案内や新車・中古車のご案内をしたり、お客様とじっくり向き合いながら、信頼関係を築いていきます。長く丁寧なお付き合いを続ける中で、お客様をきめ細かくサポートするのが、私たちの仕事です。

ノルマより地道な営業が大切。休日返上なんて一切ありません。

営業の基本は、担当地区をよく知り、地域のお客様に自分を知ってもらうこと。そのためにまず、既存のお客様を訪問し、関係性を深めることで、リピーターを増やします。さらに新しいお客様を創るために担当地区をまわり、ポスティングやご挨拶をしながら、親しみを持っていただけるよう地道な活動を重ねます。お客様対応については、店舗のスタッフが一つのチームとしてフォローし合うので、お客様の都合によって休日返上で対応するといったこともありません。自分のペースで働くことができます。

真実その3

実は伸びている車の保有台数。カーライフを支えるやりがいがあります。

茨城県は人口約300万人に対して、車の保有台数が約250万台。ここ10年、減ることなく推移しており、市場としても全国的に見て稀な高い成長性を持った地域です。ここに暮らす人々にとって、車は生活に欠かせない重要なライフライン。私たちカーディーラーは、単に車を販売するだけでなく、安心して車をお乗りいただくため、5年、10年という長きにわたり、身近な存在として寄り添いながら、お客様のカーライフを支えます。仕事を通じて、地域に住む方の暮らしに貢献できるところがいちばんのやりがいです。

カーディーラーは厳しい仕事。確かにそんな時代もありました。

お客様のお宅をまわり、「売れないと会社に戻れないんです!」と頭を下げる営業マンがいた、そんな時代のカーディーラーも今や昔。今は車の販売がメインではなく、お客様に安心して乗っていただくために、オイル交換やバッテリー点検、車検、保険の相談、キーの電池交換まで、お客様が必要とする時に気軽に相談できる便利な存在になるのが目標です。クルマを販売して終わりではなく、きめ細かいサポートで信頼関係を築きながら、お客様にとって欠かせない存在になるよう努力していくことが大切です。

真実その2

ノルマより地道な営業が大切。休日返上なんて一切ありません。

営業の基本は、担当地区をよく知り、地域のお客様に自分を知ってもらうこと。そのためにまず、既存のお客様を訪問し、関係性を深めることで、リピーターを増やします。さらに新しいお客様を創るために担当地区をまわり、ポスティングやご挨拶をしながら、親しみを持っていただけるよう地道な活動を重ねます。お客様対応については、店舗のスタッフが一つのチームとしてフォローし合うので、お客様の都合によって休日返上で対応するといったこともありません。自分のペースで働くことができます。

真実その4

カーディーラーは厳しい仕事。確かにそんな時代もありました。

お客様のお宅をまわり、「売れないと会社に戻れないんです!」と頭を下げる営業マンがいた、そんな時代のカーディーラーも今や昔。今は車の販売がメインではなく、お客様に安心して乗っていただくために、オイル交換やバッテリー点検、車検、保険の相談、キーの電池交換まで、お客様が必要とする時に気軽に相談できる便利な存在になるのが目標です。クルマを販売して終わりではなく、きめ細かいサポートで信頼関係を築きながら、お客様にとって欠かせない存在になるよう努力していくことが大切です。

カーディーラーも、時代に合わせて変わっていくんだなあ。でも、入社したらイメージどおりの環境なんじゃないの?ぜひ一度、説明会にお越しください。あなた疑問や誤解をきれいさっぱり解決します。

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