インターンシップの
詳細はこちら

  • 日本の人口は減少傾向にある
  • これに伴い
    一部の業界を除いて市場が
    縮小することが見込まれる
  • 一方、ドラッグストア業界は年々拡大

なぜか?

  • ドラッグストアは売りたい物より必要と
    される物に特化して品揃えを強化
  • 他の業態の強みを取り込みシェアを拡大
    (スーパー、コンビニ、ホームセンターなど)
  • 他にはない利便性を実現(品揃え、価格、サービス)
    地域に必要とされる存在に

さらに

  • 超高齢化社会の到来と医療費財源不足に伴うセルフメディケーションの推進

ますます、
ドラッグストアの存在が増していく

そんな中でも
コスモス薬品は
この3要素を強化

コンビニエンス性,ディスカウント性,スペシャリティ性 コンビニエンス性,ディスカウント性,スペシャリティ性

その結果

成長いちじるしい
ドラッグストア業界の中でも

際立った成長を実現

売上高推移

  • コスモス薬品

顧客満足度 14年連続1位 を継続中

※12万人以上を対象とした日本最大級の顧客満足度調査
公益財団法人 日本生産性本部調査より

いよいよ調剤薬局
本格参入

※調剤市場規模は7兆円超
大手ドラッグストアで最後発での参入

2021年より調剤事業立ち上げ
プロジェクト始動

更に喜ばれる店舗へ

コスモス薬品があることで、
その地域の暮らしが
豊かになることを目指します。

(経営理念)

インターンシップ&
キャリアエントリー