-
-
これに伴い
一部の業界を除いて市場が
縮小することが見込まれる -
なぜか?
-
ドラッグストアは売りたい物より必要と
される物に特化して品揃えを強化 -
他の業態の強みを取り込みシェアを拡大
(スーパー、コンビニ、ホームセンターなど) -
他にはない利便性を実現(品揃え、価格、サービス)
地域に必要とされる存在に
さらに
- 超高齢化社会の到来と医療費財源不足に伴うセルフメディケーションの推進
ますます、
ドラッグストアの存在が増していく
そんな中でも
コスモス薬品は
この3要素を強化


その結果
成長いちじるしい
ドラッグストア業界の中でも
際立った成長を実現
売上高推移
顧客満足度 14年連続1位 を継続中
※12万人以上を対象とした日本最大級の顧客満足度調査公益財団法人 日本生産性本部調査より
いよいよ調剤薬局
本格参入
※調剤市場規模は7兆円超
大手ドラッグストアで最後発での参入
2021年より調剤事業立ち上げ
プロジェクト始動


更に喜ばれる店舗へ
コスモス薬品があることで、
その地域の暮らしが
豊かになることを目指します。
(経営理念)
キャリアエントリー