大学でホスピタリティ・マネジメント学科に在籍していた私は、相手の立場にたって考え、その人の喜びのためにどう行動すべきかを学んできました。それを軸にして、就職活動を進めていく中で出会ったのがエクシオジャパンです。「お客さまの幸せのためにチャレンジし続ける」という企業姿勢に共感し、入社を志望しました。
現在、私は保育事業部に所属し、ICTチームの営業担当として、当社が開発した児童福祉事業ICT化システム「Hoic」や「GAKUDOU」などを全国の自治体や関係施設に案内するとともに、実際に導入いただいた施設からのお問い合わせの対応に携わっています。
私たちのシステムは導入したら終わりではなく、ご要望に合わせてカスタマイズし、その施設に合ったシステムをつくりあげること。そして、保育士の方々が笑顔で保育に集中できる環境にすることが最終ゴールです。そのためには、どんなシステムであればいいのかを丁寧にヒアリングし、それをシステムエンジニアに的確に伝えていかなければなりません。まだまだ勉強不足を感じることもありますが、先輩に教えを請いながら懸命に取り組む毎日。すべてはお客さまの笑顔のために――。私のチャレンジは始まったばかりです。