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企業会計、マーケティング知識、プレゼン能力、リーダーシップ、経営者視点でのあらゆるものが求められる仕事です。マーケティング戦略を立て、提案し、実行する。新校舎のコンセプト、校舎に何が求められているのか、コンサルティング、セールスプロモーション、ユーザーニーズを目の前の課題から分析し、生徒、スタッフ、校舎の成長を実現するのがミッションです。
「COVID-19」「少子化」「大学入試改革」「異業種参入」「AI技術の普及」日本の教育業界は未だかつてないような激変の時代を迎えています。オンラインを活用するリモート型サービスの提供、開発を得意とするマナビスではノウハウを最大限に詰め込んだ高品質の映像授業を、生徒一人ひとりに合わせてオーダーメイドで提供し、学習アプリをはじめとしたITサービスも開発しています。生徒と向き合う直営事業だけではなく、本部では教材、人材の強化、FC事業ではマナビスのサービスモデルをパッケージ化、「すべては一人ひとりの生徒のために」の理念のもと様々な企業のため、さらには地域のためにサービスを日本中に広げています。直営事業、本部、FC事業それぞれが連携した「河合塾マナビスCycle」で良質な教育を全国の高校生に届けるビジネスを実現し、学力向上のみならず受験を通して自立した人材をひとりでも多く育成する。これこそが河合塾マナビスの存在意義です。
マナビスのビジネスを支え、動かしていくために、さまざまな職種が存在します。直営する校舎の運営に携わる[直営事業]、フランチャイズ事業を担う[FC事業]、そしてその両方を支える[本部]。各部門を横断しながら、自分だけのキャリアを築いていく。社員の数だけ、キャリアのかたちがあります。
企業会計、マーケティング知識、プレゼン能力、リーダーシップ、経営者視点でのあらゆるものが求められる仕事です。マーケティング戦略を立て、提案し、実行する。新校舎のコンセプト、校舎に何が求められているのか、コンサルティング、セールスプロモーション、ユーザーニーズを目の前の課題から分析し、生徒、スタッフ、校舎の成長を実現するのがミッションです。
マナビスの事業展開は、FC事業が鍵。提案の幅が広く、「セールススキル」はもちろん、ニーズに基づき最適なものを提案する「コンサルティングスキル」が必要です。良質な教育を、良質な経営で、良質な人材によって生徒へ届ける。全国の高校生の学力アップのため、自社だけでなく、企業のため、地域のために戦略的にアドバイスを行い、教育業界全体のサービスの品質を高めていく役割を担っています。
全国のマナビス校舎に向けて、生徒指導の最善の解決策を提示するのがミッションです。良質な教育を全国の高校生に届け、「自立」に導くという、マナビスの究極の目標を実現するため、日々教育業界のユーザーニーズ・マーケットを研究・分析し、学力向上のためのサービスの企画開発を追求しています。