どこでも合説 WebSAGA

注目の出展企業

{{item['company_name']}}

参加の流れ

STEP1
視聴予約する
マイナビ2023に会員登録後、「視聴予約はこちら」ボタンをクリックし視聴予約を行います。
当日参加者向けの特典GETの条件なので忘れずに予約!
STEP2
ガイダンスチャンネルを視聴
まずは10:30から開催されるガイダンスチャンネルを視聴しましょう。
「視聴のコツ」や、「高専生ならではの就活準備のお悩み解決」など重要なポイントをお伝えします。
STEP3
企業セミナーを視聴
気になる企業の動画を視聴して出席票を提出しましょう。
※12/12(日)11:00~18:00の間であれば何度でも動画を視聴できます。
STEP4
出席票を提出してプレゼントGET!
視聴予約をして当日6社以上出席票を提出すると仕事研究に役立つ「ギフトカード1,000円分」プレゼント! 視聴予約必須です!当日6社以上回って、ギフトカードをゲットしよう!
STEP5
参加アンケートを提出
次回開催の参考とするため、イベント参加終了の際にアンケート回答にご協力ください。

ガイダンスチャンネル

10:30 〜 18:00
当日ガイダンス内容・スケジュールは以下をご覧ください

10:30-11:00 就活準備今知っておきたい!高専生のための就活準備ポイント解説講座
11:00-11:30 本日出展企業を一挙紹介!
12:00-12:30 100%イベントを活用する講座&特典紹介
13:30-14:30 OB・OG高専OB・OGが登壇!高専OB・OGに聞くシゴトのホンネ~高専生の活躍のフィールドとは~
15:00-15:30 本日出展企業を一挙紹介!
16:00-17:00 就活準備あなたの1票で講座が決定!?視聴者が選ぶ!今気になる講座をLIVE配信
17:30-18:00 お悩み相談コーナー&就活準備フリートーク

出展企業

企業セミナーはこちらからご視聴いただけます。

業種
本社所在地
インターンシップ実施エリア
インターンシップ実施期間
インターンシップ募集している学科系統/活躍している先輩社員の学科系統

見つかりませんでした。
他の検索条件で探してみましょう。

{{item.company_name}}

{{item.company_type}}

本社所在地

{{item.company_address}}

学科系統

{{study}}
インターンシップ詳細はこちら

特典

条件を満たした方には、就活準備に役立つ特典がございます。
特典は、以下「視聴予約はこちら」から「視聴予約」が必須となります。

※当日予約することも可能です。
※特典はマイナビより後日送付させていただきます。

特典A 出席票6社以上提出した方 仕事研究に役立つ「ギフトカード1,000円分」プレゼント! 特典B 出席票10社以上提出した方 特典A+ガイダンスチャンネルで配信した「就活準備」一部コンテンツのアーカイブURLをプレゼント!
※特典受け取りには「視聴予約」が必須です
※特典A・Bは重複して受け取ることが可能です
※特典Bの対象となるコンテンツは以下のとおりです。また、2022年2月末まで視聴が可能です
 今知っておきたい!高専生のための就活準備ポイント解説講座
 あなたの1票で講座が決定!?視聴者が選ぶ!今気になる講座をLIVE配信

出席票とは?

あなたがセミナーに参加したことを提示する票です。(マイナビに登録されている情報が企業へ届くことがあります。)出席票は、企業説明動画内にて提出ができます。
※画面下に「出席票を提出する」ボタンが表示されますので、そちらをクリックして提出ください。

ガイダンスチャンネル

【高専生のためのWEB仕事研究&インターンシップフェア】は、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が集結するWEB合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップ・ワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
インターネット環境があれば、自宅からでもどこからでも参加可能!オンデマンド配信のため、気になる箇所を何度でも見直して視聴することもできます。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で説明会参加の機会が減ってしまっている今こそ、本イベントを最大限活用して就活準備を進めていただければ幸いです。

幅広い業界の企業と出会える!

全国各地のさまざまな業種の企業が集まります。当日はスマホ・PCから簡単に参加が可能!
多くの企業を比較検討して、今後のキャリアプランに備えましょう。

就活準備のノウハウがゲットできる!

自己PRの作成方法から社会人のマナーまで、今後の就活準備に「即」役立つノウハウを取得できるチャンスです。
多くの企業を比較検討して、今後のキャリアプランに備えましょう。

高専OB・OGの話が聞ける!

実際に社会に出て働く高専出身の先輩から、高専生ならではの強みや活躍フィールドについて、生の声を聞くことができるので、今後のキャリアプランに役立ちます。
※OB・OGコンテンツに関しては「ガイダンスチャンネル」のコンテンツで開催予定です