Event

はじめる前に聞いてみる。

社会人への質問会

デジタルマーケティングの心得に迫る!
自分と歳の離れた層にも“響く企画”を生み出すには?

サントリーホールディングス 前田真太郎さんの場合

Detail:

開催日程: 2022年9月29日(木)
開催時間: 18:00~19:00 ※終了時間は後ろ倒しする場合があります。予めご了承ください。
応募締切: 2022年9月29日(木)12:00まで
その他: 応募後に編集部より、「ZOOM配信のURL」と、質疑応答コメントを受け付ける「SlidoのURL」が記載されたメールが届きます。時間になったらそちらのURLよりご参加ください。

こんな話が聞けます!

自分とは違う世代に向けた企画ってどう考える?

サントリーホールディングスでYouTubeやTikTok、Vtuberを活用したデジタル施策の企画を担当しているのが、今回のゲスト前田真太郎さんです。
デジタルプラットフォームを使ったマーケティングを行う前田さんは、若年層向けの施策を行うこともしばしば。自分と離れた世代へアプローチを行うには、日頃からターゲットの立場になって考えることを癖づける必要があるといいます。そんな前田さんに、
「歳の離れた世代の気持ちはどう考える?」
「前田さんは普段、どうやって情報収集をしているの?」
などの質問を投げかけ、“響く企画”を生み出すための心得を伺います。

満足度94%(参加者事後アンケート(START編集部)調べ)の人気イベント!
是非ご参加ください!

▼過去イベントの配信イメージ
〇予約時に、ゲストに向けて質問をお願いします!
〇特に多かった質問はイベント中に取り上げます!
▼イベントのタイムスケジュール
18:00〜18:05
オープニング
18:05〜18:15
ゲスト自己紹介・仕事紹介
18:15〜18:35
おしごとトーク
“デジタルマーケティングの心得に迫る!自分と歳の離れた層にも“響く企画”を生み出すには?”
18:35〜18:45
皆さんから寄せられた質問への回答
18:45〜18:55
リアルタイムでチャットに寄せられた質問への回答
18:55〜19:00
エンディング
※時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

こんな人におススメ!

  • デジタル施策の企画を手がけてみたい
  • 飲食メーカーに興味がある
  • ︎YouTube、TikTokなどのコンテンツを作ってみたい
  • 様々な層に響く企画の考え方を知りたい

Profile

前田 真太郎さんサントリーホールディングス株式会社 宣伝部 課長
2007年に総合広告代理店に入社。CM制作やTVメディアの担当をする傍ら、学生時代からの趣味を生かしてまだ黎明期だったネット広告を細々と担当。その後ネットの発展とともに、SNSアカウントの運用やデジタル施策の企画も行うようになり、2016年にサントリーに転職。サントリー公式Vtuber「燦鳥ノム」の開発や、日本初のTikTokクリエイティブコンテストの実施を始め、多数のデジタル施策を実施。これまで実施した中で最も好きな企画は、野原ひろしを主人公にした「クレヨンしんちゃん×BOSS」WEB限定オリジナル動画。

Share:

参加までの流れ

Choose

選ぶ

気になる回を選択して
どれに参加するか決めよう!

Application

申し込む

マイナビ2024の会員であればどなたでもご予約可能です。まだ会員登録が済んでいない方はこちらからご登録ください。

Talk meet

ZOOMで
会う・話す

開催1週間前にメールにて参加URLをお送りします。ゲストへの質問タイムもあるので気になることはどんどん質問してみよう!

一緒に見ておこう

Join