最終更新日:2025/4/18

(株)モリタ

  • 正社員

業種

  • 商社(精密機器)
  • 商社(医療機器)

基本情報

本社
東京都、大阪府

【ONLINE LIVE 4/21・4/28】or【動画視聴4/30まで】WEB会社説明会

2026卒対象の会社説明会です。

※当社の選考に進んでいただくためには、会社説明会の参加 又は 動画視聴が必須となります。
※説明会・選考会参加機会は一度きりです。ご了承ください。
※学内セミナーに参加された方は、こちらの説明会をご予約頂く必要はございません。

予約受付〆切:
【ONLINE LIVE型】当日朝 09:00まで
【動画視聴型】4月30日(水)朝09:00まで

開催日 時間 場所 備考(会場など) 対象 予約
2025/04/21(月)17:00~18:30WEBセミナー 【1】LIVE型(ZOOM)
URLは当日 正午までにマイナビよりお知らせいたします。
- -
2025/04/28(月)17:00~18:30WEBセミナー 【1】LIVE型(ZOOM)
URLは当日 正午までにマイナビよりお知らせいたします。
- 申し込む
日程の案内を希望-WEBセミナー 【2】動画視聴型(4/30 朝9時まで視聴可)
予約完了メッセージにて視聴用URLをご案内
- 申し込む
  • ※「対象」で特に記述のないものは、文理共通
  • 路線案内

持ち物リスト

  • 筆記用具

このセミナーの詳細

■■■■■■■■■■■■■■■
 選べる!
【 ONLINE LIVE 4/21・4/28 】
【 動画視聴 4/30まで 】

★歯科医療商社モリタ★

会社説明会 on WEBセミナー
予約受付中!
■■■■■■■■■■■■■■■

****【選べる説明会】****
【1】ONLINE LIVE型
説明会 & 営業体験ミニゲーム(ZOOM)
4/21(月)  17:00~18:30
4/28(月)  17:00~18:30

※服装:スーツ
※開始時刻15分前より受付開始。必ず5分前までに入室ください。
※終了後、15分程度 質疑応答を受け付けます。
※PCからの参加を推奨。
※ZOOMのURLは当日正午までにお知らせいたします。

【2】動画視聴型
説明会(YouTube動画)
4月30日(水)朝9:00まで 視聴可
※随時、視聴用URLをマイナビにご案内します。(2営業日以内)

* * * * * * * * * * * * * * * * 
【主なプログラム】
・歯科医療業界の重要性と展望
・モリタ独自の働き方
・歯科医療の商流を知る営業体験ミニゲーム(4/21・28のみ)
・採用に関するスケジュール など
* * * * * * * * * * * * * * * * 

▼▼▼STEP▼▼▼
【1】「ONLINE LIVE型」「動画視聴型」いずれかの説明会に参加ください。

【2】・「ONLINE LIVE型」:当日のアンケートをもとに1次選考をご案内
   ・「動画視聴型」 :動画を視聴し、「選考希望」の場合、
4/30(水)朝9:00までに1次選考をご予約ください。
※1次選考の予約フォームは視聴動画の概要欄を参照下さい。

【3】1次選考を予約頂いた方へ、4/30(水)に1次選考(WEB適性検査)のご案内
※マイナビに登録頂いているアドレス宛に別途システムより配信。

【4】1次選考(WEB適性検査):受検〆切 5/7(水)朝9:00

* * * * * * * * * * * * * * * *
★よくある質問
Q.歯科の知識がなくても大丈夫ですか?
A.最初のオリエンテーションで、分かりやすく説明しますのでご安心ください。
またゲーム中は、社員が都度サポートに入らせていただきます。

Q. 歯科医療の商流を知る営業体験ゲームとはどんなものですか?
A.『歯科医院を運営されているドクターから医院内に導入する商材のご相談を受ける』そんな舞台背景となります。
普段皆さんが利用される商材をベースとし、ドクターに対して分かりやすく説明・提案を行っていくというゲームです。
簡単なゲームとはなりますが、当社だけでなくいずれの企業でも通用する営業スキルを学んでいただくことが可能です!
『Thinking ahead. Focused on life.』

Q.「ONLINE LIVE型」と「動画視聴型」で、選考フローや選考評価に違いはありますか?
A.いずれを選択いただきましても、選考フローや選考評価は変わりません。
ONLINE LIVE型の方が会社理解をしていただく上で充実したコンテンツとなっております。
また動画視聴型の内容に関しては、ONLINE LIVE型に参加された方も後日ご覧いただけます。

* * * * * * * * * * * * * * * *

私たちモリタは、全ての健康の礎となる“オーラルヘルス”(お口の健康)をハード、ソフトの両面から「全て」
支えている歯科医療の総合商社です。
みなさんが一度でも歯医者に行かれたことがあれば、私たちの開発・流通した商品がきっとみなさんの口腔内に
入っていることでしょう。
また、日本国内の歯科医療業界で当社の名前を知らないという人はまずいません。
グローバルレベルで見てもモリタの事を知らないという人はいないほどのブランド力がある会社なんです!


ブランド力のポイント【1】
■シェアNo.1
市場シェア59.6%を誇る、歯科医療業界No.1の総合商社(2022年度実績)
※日本にある約7万軒の歯科医院がモリタのユーザー対象です。
※リーディングカンパニーであるモリタのことを知らない歯医者さんはいませんから 仕事も非常にやりやすいですよ♪

ブランド力のポイント【2】
■ルーツ
創業から108年目を迎える歴史
現在の歯科診療スタイルの基礎を創り上げた会社

ブランド力のポイント【3】
■総合商社&ファブレスメーカー
総合商社でありながらソフトウェア開発や商品開発の領域ではファブレスメーカーでもある当社なら、
営業・仕入・企画・開発・広報・物流・管理・情報システム・販売促進・SE・インストラクターなど多岐に渡る
幅広いフィールドでの活躍が可能。
皆さんも一度は必ずサービスの提供を受けている、医療業界は身近な存在でありながら、仕事となると見えない部分が多い業界です。

今回のセミナーでは歯科医療業界の仕事が体感できるワークも用意しています。
その他、モリタのブランド力の背景にはまだまだたくさんの秘密がありますが、それはセミナーでたっぷりお話
させていただく予定です。
それでは皆さんとお会いできることを心より楽しみにしています!

トップへ

  1. トップ
  2. (株)モリタの説明会・セミナー