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最終更新日:2025/4/21
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【仕事内容】携帯ショップや家電量販店にてお客様からの問い合わせ対応・新規契約、機種変更、故障受付・お客様に最適なプランの診断・スマホ教室にて操作案内など※配属先により異なります。*…*…*…*…*…*…*【販売プロモーション職の特徴】◆Point1:提案力やヒアリング力が身につく! 来店したお客様から「どういう使い方をしたいのか」 「どんなプランを希望しているのか」会話の中から 必要な情報を引き出していく"ヒアリングスキル"や、 お客様にとっての最適な機種やプランの"提案力"など 日々の業務でスキルがぐんぐん身に付きます。 もちろん最初はしっかり研修があるのでご安心ください!◆Point2:携帯以外にもたくさんのことが学べる 最新機種やプランの情報はもちろん、 大手企業では携帯以外にも暮らしをトータルで サポートする事業を展開しています! 例えば、生命保険や損害保険、ローン、電気など… 量販店では各家電のお得な購入時期など 今後の自分に役立つ知識が自然と身につきます♪*…*…*…*…*…*…*【1日のスケジュール例】※ショップの場合◆9:30 開店準備・朝礼 朝礼では当日の予約状況 などの共有などがあります。◆10:00 ショップ開店 お客様とはカウンター越しで 椅子に座りながら接客します! 来店予約をされてくるお客様がほとんどなので バタつくことなくお客様一人ひとりと じっくり向き合えます◎◆12:00 お昼休憩 スタッフで交代で休憩を回します。 しっかり休んで午後の仕事に臨みます!◆18:00 閉店 最後とのお客様受付や〆作業が 終わり次第退社します。 大体閉店の1時間後にはお店を出ます◎新しい機種や、新生活スタート時期などの繁忙期には残業が発生することもありますが月の平均残業5~10時間程度です。*…*…*…*…*…*…*【先輩の声(入社3年目)】覚える事は多い業界ですがしっかりと研修があるので安心です。お客様アンケートを通してお客様からお褒めの言葉をいただいたり、直接「ありがとう」という感謝の言葉をいただけるとやりがいを感じます。地域限定社員なので、地元で安定して働けるのも魅力の一つです!
【仕事内容】コールセンターにてお客様からの問い合わせ対応・ご利用料金の確認・お客様に最適なプランの診断・住所などご登録情報の変更・操作案内など※配属先により異なります。*…*…*…*…*…*…*【オペレーター職の特徴】◆Point1:研修やフォロー体制充実! 基本的には対応マニュアルが完備されているので 言葉遣いが不安という方も安心♪ しっかり研修期間が設けられていて、さらには 各チームや班に専任のリーダーがいるので分からないことや、 トラブルにも即座に対応してもらえる環境です。◆Point2:マナーやコミュニケーション力が身につく 就業先は大手企業が運営しているコールセンター! だからこそ研修体制はバツグン◎ どこででも通用する言葉使いやコミュニケーション力が 身に付くのはもちろん、 お客様のニーズを導き出すヒアリングスキルなど、 着実にスキルアップができます!*…*…*…*…*…*…*【1日のスケジュール例】※早番の場合◆8:45 朝礼 朝礼では昨日のコール状況の報告や応対に 関する注意点の周知があります。◆9:00 問い合わせ対応開始 正確なご案内はもちろんですが お客様の希望や心情に寄り添った応対を 常に心掛けています。◆12:00 お昼休憩 スタッフで交代で休憩を回します。 同じ班の人とセンターのカフェテリアで おしゃべりしてリフレッシュ!◆13:00 午後の問い合わせ対応開始 小まめに休憩も取得ができるので 定期的に気分転換しながら応対します! 1日の受信数は40~60件程度です。◆17:15 退社 早番の日が退社が早め! センターは市街中心地にあるので 帰りにショッピングや食事に行くことも♪ オンオフをしっかり切り分けています◎*…*…*…*…*…*…*【先輩の声(入社1年目)】様々なお問い合わせがあり、学ぶことが多く毎日が新鮮で楽しいです!コールセンターというと、どうしてもお客様と一対一での業務イメージが強かったのですが、私の後ろにはサポートしてくださる先輩方や上司の方がいます。皆さん丁寧に手厚く指導してくださるので安心してお客様対応に臨めています!
会社説明会
対面/WEBにて実施
エントリーシート提出
随時
面接(個別)
1回実施予定
内々定
step1 マイナビ2026よりエントリー エントリーいただいた方のマイページ 「お返事箱」へ選考会等のご案内をさせて いただきます。 ▼step2 WEB座談会&会社説明会 (約60分を予定) ▼step3 エントリーシート提出 ※書類選考はございません ▼step4 最終選考(対面) 個人面接 ▼ 内 々 定【書類選考なし】学生の皆様と選考でお会いさせていただきます。会社説明会は録画版を配信中!通学中やスキマ時間で24Hいつでも視聴OK◎選考前に見返したり、2倍速視聴なども可能です。実際に働く若手社員のインタビューをお届けしていますので、ぜひご視聴ください。※座談会から内々定まで約3週間程度を予定しております。※各選考連絡は、マイページ「お返事箱」にお送りしてきますので、忘れずにご確認ください。
《書類選考なし◎》ご予約いただいた方全員とお会いしてお話させていただきます!
・募集対象は2026年3月卒業見込みの方、あるいは卒業後3年以内の方
【”自分で決める”エリア限定採用】「最初は希望エリアで働きたい…」「大学卒業後は大阪に行きたい」など勤務地の希望がある方にオススメ♪ご希望のエリアをヒアリングし、考慮した上で配属を決定いたします。入社後の転居を伴う転勤もありません。希望のエリアで安定して働ける職種です。
四大卒・大学院了(関西)
(月給)203,300円
190,300円
13,000円
短大・専門学校卒(関西)
(月給)191,200円
178,200円
【地域手当】 首都圏エリア 24,000円関西エリア 13,000円北海道エリア 14,000円仙台エリア 12,000円広島エリア 11,000円名古屋・福岡エリア 9,000円※既卒の場合最終学歴に準じます。
※試用期間:3カ月(条件変更なし)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)・定期健康診断・確定拠出型年金制度・保養所(箱根・熱海・軽井沢・京都など)・永年勤務表彰制度(4・10月に表彰式を開催)・産休、育休(取得実績あり) ┗2021年取得者3名の内、全員が2022年復職 しています!管理職社員でも時短勤務をしな がら”キャリア”も”家庭”も両立しています。【社内制度】・自己啓発支援制度(書籍購入・講習会の受講等)・資格取得支援制度(受験料・教材費用費補助) ┗これまでも「自分のスキルを磨きたい」と 国家資格であるキャリアコンサルタントを 取得した先輩が5名いるなど、制度を利用 して資格を取得した社員も多数在籍。 業務に関連する資格取得者には毎月資格手当 を支給するなど、前向きな"挑戦"をバック アップしています。
★関西エリアでお好きな勤務地を選べます!大阪、兵庫、京都など
■販売プロモーション職9:00~20:00(うち実働8時間/休憩1時間)※シフト制■オペレーター職8:30~20:30の(うち実働8時間/休憩1時間)※シフト制※勤務先により変動あり※昨年度の平均残業5.5H/月