予約リストに追加した企業へのエントリーを行いました。
以下のボタンから、予約リストを確認してください。
予約リストへ
エントリー受付を開始しました。
トップページへ
検討リストに登録した企業の中から、気になる企業にエントリーしよう!
0社を選択中
エントリー受付開始!!
会員の人はログインしてください。
最終更新日:2026/1/21
予約リストからも削除されますがよろしいですか?
神奈川県と東京多摩地域で「超地域密着」の情報を発信している「タウンニュース」。その記者を体験できる、1日プログラムです。当日は現役記者の社員から直接、取材や記事のポイント、広告企画の立て方を学ぶことができ、毎年学生から好評を得ています。「どんな会社なの?」「文章を書く仕事に興味があるけど大変?」「 広告営業って何をするの?」そんなふうに思ったら、ぜひご参加ください!
先着順で受付(定員になり次第、受付終了)☆キャンセル分解放をし、1月30日(金)開催分のみ、受付延長しています。受付締切1月23日(金)中 ●「タウンニュース記者」を体験するプログラムです。◆◆内容◆◆1.タウンニュースの会社概要や、業界について説明。2.事業や、仕事内容をご紹介。 社員に密着取材したVTRもご覧いただきます。3.年齢の近い先輩社員との座談会。 業界のことや就活で不安に思っていることなど、なんでも聞いてみてください!◇◇◇先輩社員と一緒にランチタイム◇◇◇ ※昼食は当社で用意いたします。4.「タウンニュース記者」として、記事や取材、および広告企画の体験 ◎取材・記事 何を質問するかを考え、社員に取材。そして、時間内に的確に情報が伝わる記事を作成。 作成した記事は、現役記者の社員が講評します(後日、書面でも講評し郵送します)。 ◎広告企画 学生や若者向けにタウンニュースの特集企画を考案するグループワーク。 ターゲット、使用媒体、メイン記事、想定クライアントなど、自由な発想で議論。 最後には参加者に向けてプレゼンを行います。 プレゼン後は社員からフィードバックを行います!※昼食はご用意いたします。※普段着でお越しください。
以下の予定が重複しています