弊社のインターンシップで、「コミュニケーション力」を伸ばしてみませんか。
このプログラムでは、主に【営業職】【受付事務】の業務体験ができます。
店舗での業務体験は、仕事内容だけでなく会社の雰囲気や風土も確認できます。
<プログラム概要>
■自動車販売業界についての研究
■自動車業界の特徴について詳しくお話しいたします
■今後に生かせる「コミュニケーション力」向上の講座
■明日から使えるテクニックもお伝えします!
■実際の店舗で業務を体験いただけます
■結果をフィードバックし成長をお手伝いします!
<スケジュール>
1日目(本社) 業界研究&コミュニケーション講座
現在、自動車業界で起こっていることや課題などについて、ご説明いたします。
弊社が行っている取組みや、職種ごとの業務内容についてもご紹介します。
コミュニケーション講座では、良い例や悪い例を実際に体験いただきながら、
「第一印象」から「伝え方・聴き方」まで、詳しく具体的にお話しいたします。
2日目~4日目(各店舗) 店舗での体験実習
ご自宅から近い店舗で、スタッフの一員として実務を体験いただきます。
【営業職】の場合は、店頭でのお客様応対をはじめ、先輩スタッフに同行して
お客様の自宅を訪問したりと、日々の営業活動について具体的に学べます。
運が良いと、先輩スタッフの商談に同席することができるかも。
【受付事務】の場合は、店頭でのお客様応対や呈茶をはじめ、先輩スタッフが
行う事務作業を見学したり、お手伝いしていただきながら学べます。
タイミングが合えば、店舗装飾に携わっていただくこともあります。
5日目(本社) 業務体験&フィードバック
【営業職】の場合は、業務内容について説明し、営業スタッフが使用している
商談ツールを使って、好みのクルマの「お見積り」を作成体験いただきます。
【受付事務】の場合は、店舗装飾のポイントを説明し、クルマをモデルにした
POP広告の制作を体験していただきます。
最後に、5日間を通じて感じたことをフィードバックさせていただきます。