豊洲本社オフィスのリニューアル
豊洲センタービルアネックス4階にあるNTTデータスマートソーシングの本社オフィスを2021年9月にリニューアルしました。
「つながり、今を超え続けるワークプレイス」をグランドコンセプトに、コミュニケーションが取りやすく、<社員と社員><拠点と拠点><お客様と当社>が「つながる場所」、ニューノーマルにも対応した「自分の働き方を選べる場所」になりました。
金沢新拠点の設立
2020年9月、国内6拠点目となる金沢DXセンターを開設しました。初めての北陸地方でのセンターであり、行政と一体となって、10年後には500名の雇用創出を目指します。
2021年6月には、全国全ての電力会社様10社によるチャットセンターを受託、「金沢マゼルデジタルコンタクトセンター」を開所し、運営しています。顧客対応に関連する業務はRPA(業務の自動化技術)を活用するなど、オペレーターによる対応と自動処理を組み合わせ、高い業務品質と効率的な運営に努めています。
青森新オフィスビルの開設
2021年7月、青森市に新センター「aomori Wanon(アオモリ ワノ)」を開所しました。席数、従業員数ともに青森県最大級のBPOサービス拠点として運営を開始しました。
青森拠点は、2009年に青森ワドナコンタクトセンターを開設以来、業務を拡大し、現在では700名以上の社員が働いています。従業員総数1,000名を目指して拡大中です。
青森拠点の地域活動
青森拠点は当社地方拠点の中で最大規模であり、地域貢献や交流、認知拡大の取り組みも活発に行っています。
・新センター「aomori Wanon(アオモリ ワノ)」では、エントランスにギャラリーや各種イベントを行うパブリックスペースを設け、地域交流の場として活用しています。
・地元新聞への広告PR、市街地を走るラッピングバス、ねぶた祭への協賛など、地元を盛り上げつつも、当社を知っていただける広報活動にも力を入れています。
・スポーツの力で青森を元気にするべく、青森市で活躍されている『ラインメール青森FC』とアカデミーユニフォームパートナー契約を締結しています。