関わる人の数だけ、成長のチャンスがある
「BPOサービスの営業担当」というとピンとこない方も多いかもしれませんが、BPO事業本部が請け負っているコールセンターやヘルプデスク、事務処理業務などのお仕事をお客様から受注するセクションになります。その中でも私がいる第二営業部は、既存顧客の業務継続や売上拡大に取り組んでいるので、お客様との距離感や関係性を常に意識しています。
関わる人が多いのも当社営業の特徴かもしれません。社内外のいろいろな人と連携して一つの業務をつくり上げていきますので、一人だけで完結するのではなく、多くの人を巻き込んだ面白さを感じています。
具体的にはお客様の要望やニーズを正確に把握して、予算や規模感からベストなソリューションを提案します。オペレーターさんは何人ぐらい必要なのか? 採用フローは? 全体予算は? といった具体的な仕様の調整から担当しますので、自分の仕事の良し悪しがダイレクトに伝わってくるのもこの仕事の魅力です。