私たち日本電機産業は、数多くのお客様に喜んでいただき、長期的に成長していくため、明確な事業戦略を打ちだしています。その大きな柱となっているのが製品の標準化です。これによって価格を抑え、タイムリーに納めることにもつながるんです。だから営業担当も販売しやすくなる、一石二鳥ならぬ一石三鳥のメリットがあると自信をもっています。
「標準+α」の商品と仕事でお客さんのニーズに応えるサービスを提供することで、「日本電機産業」の付加価値を高めています。こうして、リピーターになってもらうのです。なかなかしっかりと考えているでしょう(キリッ)。
私たちが付加価値と同じくらい大切にしているのが、「利他の心」です。あっ、逃げなくても大丈夫、むずかしいことを言うわけではありませんから。わかりやすく言えば、相手の立場に立って物事を考え、親切にすることです。
自分たちだけが儲かるのではなく、お客さんも満足していただき、協力してくださるパートナー企業さんも笑顔になってもらう。さらに、当社のキュービクルを導入した建物を利用する人たちに快適な環境を提供する。これは社内でも同じです。社員一人ひとりの個性を尊重しながら、チームワークで大きな成果を成し遂げる。そんな素敵な関係を実現する最初の一歩となるのが、利他の心で人に親切にすることだと私たちは考えています。
(2023年11月実績)