業界・企業研究の一歩を踏み出そう 日本経済新聞 連動特集

企業の存在意義(パーパス)・存在価値

CSR(企業の社会的責任)、ESG(環境・社会・ガバナンス)、SDGs(持続可能な開発目標)など、企業の存在意義な経営に力を入れている企業をご紹介!

企業の存在意義(パーパス)・存在価値

お客さまから信頼され、選ばれ続けることで、
お客さまの人生を保険の力でお守りする

お客さまから信頼され、選ばれ続けることで、
お客さまの人生を保険の力でお守りする

執行役 人事戦略部長

浜崎 利香さん

かんぽ生命は、「いつでもそばにいる。どこにいても支える。すべての人生を、守り続けたい。」という経営理念を掲げ、保険コンサルタントや郵便局の窓口、カスタマーセンターなどによる多様なチャネルを通じて、約2,000万人のお客さまに保険による安心とあたたかいサービスを提供しています。これからも、人生100年時代における社会的ニーズに応える商品開発・保険サービスを充実させ、全国のお客さまに、お約束した保険金を確実かつスムーズにお支払いしていきます。
そんなかんぽ生命が、より多くのお客さまに信頼され、選ばれ続ける会社であるためには、その時代、その地域の社会的な課題に真剣に向き合い、行動する必要があります。すべての皆さまに寄り添って人生を豊かにすることが、私たちの目的です。社会課題の解決への貢献こそ、かんぽ生命が創業以来大切にしてきた存在意義と考えています。
さまざまな社会課題を解決し、お客さまに信頼され、選ばれ続ける会社となるために、かんぽ生命では『「誠実」で、「情熱」と「高い志」を持ち、失敗を恐れず「チャレンジ」する人材』を求めています。我々の掲げる「お客さまから信頼され、選ばれ続けることで、お客さまの人生を保険の力でお守りする」という社会的使命(パーパス)を一緒に果たしてくれる方のご応募を心よりお待ちしております。

(株)かんぽ生命保険(日本郵政グループ)

ページTOPへ