




OVERVIEW
開催概要- ドコモグループ社員のパーソナリティに迫る
- 各社とリアルタイムに話せる座談会を実施
- インターンシップの最新情報が聞ける
docomo All Oneはドコモグループのワークフィールドの広さ、各社のリアルを体感できる3時間。
社員のパーソナリティに迫るパネルトークと、各社毎に開催されるWEB座談会で、働くことへのリアルに迫ります。
どこで、だれと、どのように働くか。想像を膨らませる一日をお届けします。
ご参加をお待ちしております。
HOW TO JOIN
参加方法
最初に、予約ボタンより予約申し込みを行ってください。
配信日当日になりましたら、マイナビ2026にログインし、運営事務局から送られてくるメールに記載されたURLから視聴できます。
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ABOUT
ドコモグループについてドコモグループのブランドスローガンは「つなごう。驚きを。幸せを。」です。
ドコモグループの存在意義は「世の中の役に立つこと」だと考えています。
イノベーションをリードし、パートナーのみなさまと共に新たな価値を創出していく会社でありたい。
様々な業界のみなさまとタッグを組むことで、暮らしの在り方をアップデートしてゆきたい。
そんな変化にあらゆる「あなた」が共感し、共に「世界」を変えてゆく、そのような挑戦を続けていきたいと考えています。
その挑戦を実現していくために、ドコモグループでは主に4つのプレーヤーがそれぞれのメインミッションを担い、
連携し合いながらお客さまへの価値提供を実現しております。
ドコモ・NTTコミュニケーションズが事業やサービスを企画し、
ドコモCSグループ・ドコモビジネスソリューションズがその想いをカタチにしたうえで、サービスとしてお客さまへ届ける。
また、お客さまから得られたニーズを、ドコモ・NTTコミュニケーションズにすばやく共有する。
互いの連携を深めることで、よりよいサービス提供を実現しています。

ドコモグループ
全体説明

企業理念、事業領域、福利厚生、能力開発支援など・・・これだけ見ればドコモグループの概要がわかる説明動画です。ぜひイベント当日までにご視聴いただきイメージを膨らませていただくようお願いいたします!
視聴はこちら

各事業領域の
紹介
3事業を紹介!
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コンシューマ通信事業
ミッションは「高品質で経済的なネットワーク・期待を上回る顧客体験」です。日常から災害時まで、多彩なニーズに応える料金・サービス・販売チャネル、高品質なネットワークを提供し、“期待を上回る顧客体験を実現”します。
視聴はこちら 収録当時(2023年6月)での情報となります。
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スマートライフ事業
ミッションは「新たな生活価値・ライフスタイルの創出」です。その実現のために、通信に限らず「金融・決済」「ヘルスケア」「XR」「エンタメ」など、多様な領域で挑戦し続けています。
視聴はこちら 収録当時(2023年6月)での情報となります。
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法人事業
ミッションは「社会・産業の構造変革、地域社会のDX支援」です。NTT Com、ドコモビジネスソリューションズなど各社の強みを統合することにより、移動固定融合サービス、5G・IoTといった先端ソリューションを通じて、すべての法⼈のお客さまをワンストップでサポートします。
視聴はこちら 収録当時(2023年6月)での情報となります。

COMPANY
各社紹介NTTドコモ&
NTTコミュニケーションズ
私たちは「新しいコミュニケーション文化の世界を創造する」会社として、これまで培ってきた通信の強みを生かし「コンシューマ通信事業」「法人事業」「スマートライフ事業」の3つのシナジーで、未来のアタリマエを創ることに挑戦し続けています。
モバイル×医療・金融・農業・・・ドコモのビジネスフィールドは無限大です!多くのお客さまの生活を豊かにするために、人・モノあらゆるものを繋ぐ「コミュニケーション」を通じて、常に一歩先の世界を見据えイノベーションを起こしていきます。
2022年にNTTコミュニケーションズはNTTドコモと統合し、ドコモグループとして更にパワーアップしています。
ドコモCSグループ
私たちは、ドコモグループの中核企業として、通信ネットワークの建設や保守の他、端末サポート、代理店コンサルティングなど、ドコモがサービスを展開する上で欠かせない最前線としての重要な役割を担っています。
大きく変化を続ける通信市場において、進化し続けるドコモのサービスを具現化することで、お客さまや社会にお得や便利、そして、楽しさ・驚き、満足・安心といった価値や感動を提供しています。
ドコモ
ビジネスソリューションズ
私たちはドコモグループの法人事業を担う新会社です。中小企業から大企業まで、すべてのお客さまをワンストップで支援し、「モバイル・クラウドファースト」による社会・産業のDXを推進するため、ドコモグループの法人ブランドである「ドコモビジネス」を冠して2022年に設立されました。
モバイル、クラウド、セキュリティ、IoT、AIなど先進ソリューションを組み合わせ、ドコモビジネスの総合力で課題解決に取り組みます。また、全都道府県への営業拠点配置により、地域のお客さまに寄り添ったDX活用を支援し、地域社会でのウェルビーイングの実現を目指します。

