“for your well-being”
生命保険会社の領域や意味を変えていく意志を表現し、人生100年時代に一人ひとりの生き方へ寄り添う姿勢を込めた言葉です。住友生命は、社会環境や人々の価値観が大きく変化するなか、その時代の理想を求め、常に挑戦し続けてきました。
・「健康増進という、これまでにない新しい価値の提供」
・「人財共育を軸として、一人ひとりが使命とやりがい、喜びを
感じながら、のびのびと成長し活躍し続けられる環境づくり」
・「デジタル時代における、イノベーティブな事業やサービス提供
を生み出す挑戦」
これらを推進し、お客さま、社会、そして職員にとって、「なくてはならない」保険会社グループの実現に向けて、独自の価値創出に向けた歩みを進めていきます。

- トップ
- 特集
- 日本経済新聞連動特集
- 新卒採用広告特集
- 企業の存在意義(パーパス)・存在価値
企業の存在意義(パーパス)・存在価値
ウェルビーイングに貢献する
「なくてはならない」保険会社グループの
実現を目指して
住友生命保険相互会社
東京都、大阪府
- 生命保険
人事部リクルート推進室
森野 陽仁さん